自分軸が整うと見える世界が変わる

======================================
【だて塾生とのお茶会で分かった自分軸の大切さ】
https://youtu.be/kyXRw6wNEv0
(  ↑ YouTubeに飛びます )
======================================



こんにちは
だてりゅうほうです



前回もメルマガで書きましたが
『自分軸』のお話し明らかな変化をお知らせします

・前回の内容はこちら
https://sucperi.jp/2020/02/01


自分軸を整え始めてから
2つの過去の考え方の失敗が見えてきました


まず1つ目は
何かを『する』ことに意識が向いていました


具体的には
『だて塾生には何を“すれば”良いだろう』
『YouTubeでは何を“すると”登録が増えるだろう』などなどです



そしてもう1つ
『相手は何を求めているだろうか』に意識が向いていました



『メルマガ読者の求めていることは?』
『だてりゅうほうの何を求めているんだ?』などがあげられます


この2つ一見、積極的な行動に見えますよねー


だから怖いんです
なんだか前に進んでる感じがするんです
頑張ってるからそれで良いように感じるんです
みんな同じですだって僕も気付きませんでした



しかし今心の軸が安定した状態だからこそ分かります



大切なことなんです
考えることは無駄じゃないんです
考えて行動するって素晴らしいんです



そこでダメ!と自分を否定するのではなく
さらにそんな自分に聞いてみるんです



『その答えの先にだてりゅうほうの豊かさはあるの?』って



そしたら答えは僕の場合
『分からない』
だったんですねーーー



分からないんです。

分からないから、じっとするのが怖いから
とりあえず考える
とりあえず動く
こんなことで精神のバランスを取っていました



そうではなくて



自分のできることは
気持ちを整えてそんなだてりゅうほうで存在すること
これが一番世界にとって役に立つ



このスタートラインであり
ゴールラインでもある状態で
色々な物事を考えると
自分の行動が自分の豊かな人生につながっていると言う事実が
『分かる』んです



ぜひこのニュアンスをゆっくりで結構ですのでお受け取りください



今日もあなたの豊かな人生を心から応援しております



だてりゅうほう

======================================
オンラインスクール『だて塾』
次回スタートは【2月15日】です。
ご縁のある方はよろしくお願いします ^^
↓↓↓↓
http://lp2.dateryuho.com
( ※契約画面には進みませんのでご安心ください)======================================

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...

1 個のコメント

  • まさに今その状況です🤔
    私の今年の目標は「行動すること」

    「存在」と「行動」に矛盾を感じています
    難しい、、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です