手放せるか否か

■□━━━━━━━━━━━━━□■
だてりゅうほう研究室
↓↓↓↓↓↓
http://salon.dateryuho.com
■□━━━━━━━━━━━━━□■

こちらの内容は、過去に、オンランサロン[だてりゅうほう研究室]に配信した内容です

オンラインサロン[だてりゅうほう研究室]ではこのようなメッセージを定期的に配信しています

5月21日(木)
━━━━━━━━

こんにちは
トバにしチャンネルのにしくんの治療院でメンテをしてもらったら
全身筋肉痛になった運動不足だてりゅうほうです

にしくんの治療院はコチラ
↓↓↓
https://roots-kobe.com

さて今日はスクラップ&ビルド
手放すことの大切さです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今の満足
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昔はSkypeの個別相談を有料で受けていいたことがあったり
pdfで有料コンテンツを販売してたことがあったり
アフィリエイトも設定していたり
長らく僕からのメッセージを受け取ってくださっている方は
いろんなことを知ってると思います

逆を言えば今あるコンテンツも
【完璧】ではなく【まだまだ改善の余地がある】
というスタイルが僕の基本に根付いています

[日本人の豊かさのレベルアップ]

と大それた想いで動いていますので
コンテンツを作ったり
セミナーをしたり
座談会をしたり

その瞬間は
「今できることを最大限やったな」
と感じるのですが

また少し時間が経つと
「もっと出来るな〜〜〜」
という想いが湧き上がってくるんです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
心と現実
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここで大切なのが
今の心の面の満足のために
見える世界に縛られないようにすることです

めっちゃ分かりやすく言えば

『お金が手に入った瞬間失いたくない気持ちが出てくる』

ザ・コレ!

です

心の満足度は現実にも影響されますが
現実が伴っていなくても満足度が高い場合もあります

問題は心の満足感が実は不足しているのに
現実の満足感を減らしてしまうのが怖いから
心の満足感を自分の中で無理やり納得させようとすることです

「ホントはこんなお金じゃ理想的じゃないけど
今の現実に満足するためにコレで満足しよう」
という感じです

心は繊細なのでこの瞬間から
理想じゃない現実を現実に引き寄せてくれます

大切なことは心の反応に耳を傾けて
自分の行動を同調させていくことです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新たな挑戦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕の場合の仕事がまさに今そのタイミングを迎えています

このだてりゅうほう研究室を含めて
今の現状でも十分良いコンテンツになりつつあります

しかし心のどこかで
根本的な見直しをする方が
もっと素晴らしい世界を見られる気がする
と呟く声が聞こえるんです

この場合僕の問題は
今の現実にあるモノ・コト・感情を
[手放せるか?]
に全てがかかっているんです

だって心の声は素直だから

新たなステージに進むことは
決して積み上げるばかりではないと思います

過去に積み上げてきたものを手放す時もあります

一緒に考えてみましょう

心から応援しています

だてりゅうほう

■□━━━━━━━━━━━━━□■
だてりゅうほう研究室
↓↓↓↓↓↓
http://salon.dateryuho.com
■□━━━━━━━━━━━━━□■ 

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です