杢(もく)グレーの使いやすさ。

ハッシュです。

服の色について。

杢(もく、と読みます)グレーという、

この霜降りのような色合い。

見出し画像が、いわゆるソレです。

私もスエット系2着、Tシャツ1枚は杢グレーなんですが、

コレ、めっちゃいいんです^ ^

私が思う魅力を以下、3つ挙げます!

(生地の成り立ち等は、他のネット情報に委ねますので、ググってみて下さい、笑)

杢グレーの魅力!

(1)いろんな服にあわせやすい。

白にもなく、黒にもない、そして単なるグレーでもない。

それゆえ、何とも言えない親しみやすさがあって、汎用性が高いです。

(2)オシャレにみえる!

単なるグレーじゃなく、杢グレーが、

総柄っぽい雰囲気を醸し出すので、

オシャレにみえます!

(3)汚れても、馴染んでくれる。

食べこぼし等の汚れ。子育て中にはしょっちゅうつきまとう課題だったりしますが、

杢グレーは、ある程度汚れ落とせれば、

万一シミ等が少し残っても、目立たないし、

生地と汚れが馴染んでくれて、

「あれ?この前のあの汚れ、どこだっけ?」

くらいの感覚になります。

コレ、結構助かります…!

以上です!

こんなんも挙げていきます!

ハッシュでした^ ^

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

6 件のコメント

    • ありがとうございます^ ^
      めっちゃ良いですよー!
      アッシュグレー、ヘザーグレーとかって
      言われたりもしてるかな?
      気になったらググってみてください笑

    • 分かってもらえて、何よりです!

      汚れと洗いが生み出す、「馴染み」。
      最高だと思ってます、笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。