過去に必ずヒントはある①

はじめまして。きふねみほです

簡単な自己紹介
現在2人の娘を持つシングルマザーです
いわゆる「独身」です。笑
肩書なし。

個性心理学は「たぬき」
WDは「ディールメーカー」
人との信頼関係・他人軸・人間関係など
「人」がキーワード。

離婚したのが2016年なので、
これを書いてるのが2020年
もう4年・・・
この4年は激動の人生でした。

ずっと追い続ける課題

  1. あなたが「やりたい事」はなんですか?
  2. あなたが「楽しい事」はなんですか?
  3. あなたが「叶えたい願望」はなんですか?
  4. あなたが
    「誰からの評価がなくともやりたい事」は
    なんですか?


是非考えてみてください。
全部同じ人もいるだろうし、
違う人もいるでしょう。

私は、この課題は4年たった今でも
正直明確ではありません。
格好つけても仕方がないでの、
全部ぶっちゃげます。笑

幼少期の大きな出来事

物心ついた時から、
いわゆる「まとめ役」が多かったです。

保育園では一番長く在籍していたので、
代表役。
身長が高く体格が良かったので、劇では主役。
学級委員・生徒会副会長・
部活では小、中とキャプテン。

小4から始めたバスケットは、
当時同級生全員が参加。

中でも運動神経が
ズバ抜けて良かった親友がいました。
最初から、その親友がNO.1というのは、
みんなが認めた事実。

私が最初に願ったのは
「二番手でいい、セカンドになりたい」

ライバル!にならなかったのが、
今でも不思議です。

しかし、キャプテンに選ばれたのは、私。
その親友は、副キャプテン。

ビックリと同時に、
自分が認められた気がしていました。

衝撃的だった事実

キャプテンになって半年ほど経った頃、
その親友から、ある言葉を言われました。

「みほがキャプテンになったのは、
私をフォローする為なんだって。

私が、エースとキャプテンを一緒にすると
大変だから、みほがキャプテンなんだって
監督が私に言ったの」


今思えば、子供ながらの悔しさとか嫉妬とか
いろいろ分かるんですけどね。
当時の私は誰にも言えず、ダイレクトに受けていました。


・・・そっか、私が1番じゃなかったんだ。
私は「誰かの為」に
キャプテンという「役」をやってるだけなんだ。


まさに「引き寄せの法則」
私が最初に思っていた通りに
現実が動いたんです。

自分が最初に願っていたことが
現実になったのに、

なぜこんなに悲しいんだろう。辛いんだろう。

この記憶は今でもハッキリ覚えているほど、
私の潜在意識に残っていました。

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

10 件のコメント

  • 写真の2人が可愛すぎます😍✨
    心の中で思ってた感覚が現実になるんですね。
    引き寄せの法則,,,
    知らないことばかりなので、次の投稿も楽しみにしています✨

    • ありがとうございます^ ^
      今になって、気づくんですよね。笑
      あ、あれは私が願ってたんだよな、でもそもそも何で願ったのかな?って。

      続きもアップしますね^^
      娘達の写真もまたアップします笑

  • え、むちゃくちゃ可愛い!!笑

    引き寄せの法則は本とかも読んだことなくて、フワッとした情報しかしりませんが、今年”絶対に大吉引く”って思ったクジが大吉でした😶

    僕もどちらかというと常に何かの”2番手、3番手”なので、気持ちむっちゃわかります。
    ただ、自分の人生では1番手なんですよね😝

    • ありがとうございます^ ^
      東さんの投稿に感化されて、すぐ書きました!笑
      2番手、3番手って今まで無意識に動いてたんですよね。本当にその影響が大きかった幼少期を思い出して内観しています。
      「自分の人生では一番手」って言葉すごいいいですね‼︎いただいてもいいですか?笑

    • ありがとうございます^ ^
      まさかの、記事より写真に惹かれるという副作用。笑
      毎回写真をアップしようと思います。笑笑

  • なんか不思議
    僕は大学の部活の頃に主務を3年間していたんですけど、期間が長い理由は「僕以外の適任がいないから」だったんです

    けど、間違いなく僕はキャプテンじゃないし、このチームのために他のチームとのつなぎ役としての主務を一番楽しんでやってました

    なんならキャプテンはチームをまとめるけど、僕は他のチームとうちのチームをまとめてる。
    とキャプテンよりも大事なポジションと思って楽しんでたな〜〜〜

    なんだろ、、、これ以上言葉もないんですが(笑)

    意外に境遇が似てるなぁーと。

    • ありがとうございます^ ^
      同じような境遇だったんですね‼︎
      これもただただ【解釈の違い】なんだなぁと改めて思いました。
      それぞれが生まれ持った本質、そこから起きた出来事に対する解釈。
      誰一人、誰の為にもならない人生なんてないですね。きっとこの場所は【誰かの為になり誰かを励ます】ことが出来るんだろうなぁ。

      • 【自己開示するだけで勇気をもらってる人が間違いなくいる】という事実を確認できる場になってくれたら、サクペリの存在価値はすでに満点です(^^)

        • まさにその通りですね。
          よーく考えたら、この内容は
          今まで誰にも話したことがなかった内容でした。

          書いた私も、書いた瞬間から
          自己開示したことにより
          自己信頼度が上がります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    kifunemiho

    1984生まれ、B型、娘2人、個性心理学【たぬき】/[思考は現実化する]を知り人生が変わる。人間行動学、量子力学、心理学を学ぶ。[人との出会いで人生は変わる]人との出会いは強運。