最初から完璧なんてハッキリ言って無理!

きふね みほです

いきなりのブログタイトル。笑


リアルタイムで自分に聞かせたい話です。

「完璧にしてスタートしたい」の裏

私は、何かをスタートしたいと思った・・・のが、2年前とかです。笑

そこから、ずーーーーーーーーーっと、コレ。
色んな人に会った、話も聞いた、仕組もだいたい理解できた。
インプットはお腹いっぱい。


じゃあ、
なんでやらないの?の質問の答えは、

「完璧ではないから」
「まだ足りないから」

これですね。笑

完璧ではない → 当たり前の話ですけど?

まだ足りない → 誰と比べてるの?何と比べてるの?


本当にこれです。
ずばり、いいわけですね。笑

数カ月前までの私は、まさに言い訳しまくりでした。

そうすると人って、無意識でも現状維持を選びがちなんで
「もうこのままでいっか~」になるんですよね。



しかし、
もうこのままでもいっか~って思ってても、

心の底では「やりたい・・・」って声聞こえる。
→ やれない自分が嫌になったり、
  全て学んできたことを捨てたくなってしまったりする。

つまり、逃げたからと言って「楽」ではないんです。

だって、「やりたい!」って、自分の思いに
気付いてしまったから。

私はそれで、早2年たちました笑笑

必ず自分の道に引き戻される


不思議なもので、
自分がやろう!と思って、出来なくて
もういいや~って辞めてしまっても、

その道があなたにとって「進むべき道」であれば、
必ず引き戻されます。


もっと詳しく言うと、

引き戻されるような人に出会う
やろう!と再度思う出来事が起こる

必ず起こります。


それは、潜在意識の自分が「やりたい~」って
思っているから。それを自分の周りにいる他人を使って
お知らせしてくれます。

実行するまで、起こります。笑


だから、逆に「やるのが怖い」「不安」って人は
最悪逃げるのもありです。

私も、散々逃げてきました。

逃げても大丈夫。
必ずまた、あなたに
やりたい!と思うような事起こっちゃうから。笑





なんか、タイトルから話がずれたような・・・
まぁ、いっか笑


とめ。

●行動を躊躇するときは、
不安とか心配とかあって当たりまえ。

●みんな完璧からスタートしてない。

●逃げたい時は逃げてよし、言い訳もよし、辞めてもよし

●自分に必要な事は、必ずまた起こる


何か参考になれば幸いです^^

いいね! 7 いいね!
読み込み中...

9 件のコメント

  • ハッシュです

    ●逃げたい時は逃げてよし、言い訳もよし、辞めてもよし

    ●自分に必要な事は、必ずまた起こる

    勇気をもらえるフレーズですね^ ^
    今の自分にすごい大切な要素かなと。
    ありがとうございます!

  • この投稿は勇気を貰える人が多いんじゃないかなぁ〜。
    「私だけじゃないんだ、、、」
    という共感を多くの人が感じそう(^^)

    やっぱりサクペリを多くの人に知って欲しい。

    • ありがとうございます^ ^
      伝えたい事と、今の自分の現状の記録って別なんだなぁと気づきました!
      私自身が1番、力になってます!

      • 何度読んでも、この悲痛な叫び感めっちゃ良いですね〜

        すみません、読みながらニヤニヤしてしまってます。

        • ニヤニヤしている伊達さんを想像しながら
          さらにニヤニヤする私。笑

          リアルに今、この悩みど真ん中の人にも聞いて欲しいし、もう既に一歩踏み出せた人も「自分もよく頑張ったよな」って、改めて自分を褒めれるキッカケになれると、なんか嬉しいですね~

  • めっちゃよくわかります〜
    ○逃げてたら、また同じ壁がやってくる
    ○いつも言い訳
    やば〜い。
    さて、そろそろ本気出さなきゃ😁

    • ありがとうございます^ ^
      分かっているけど、一歩出れないってモヤモヤする期間、私も長いことそんなやったし、今もまだ壁たくさんあります。笑
      原ちゃん さんも今進んでますもんね‼︎私も頑張ろうー✨

  • いやーまさにその通りだなー

    何もない自分に小さなアクションを足していくことで、それが大きくなっていくと思うので
    めっちゃ共感です!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    kifunemiho

    1984生まれ、B型、娘2人、個性心理学【たぬき】/[思考は現実化する]を知り人生が変わる。人間行動学、量子力学、心理学を学ぶ。[人との出会いで人生は変わる]人との出会いは強運。