だてりゅうほうを再定義してみた

こんにちは
だてりゅうほうです


昨日は定例のミーティングでして、僕は定期的に今の状況に最適な状態を導き出せるように調整(調律)しています


そこで改めて感じた事は

【僕はお坊さんである】

と言う事でした


『改めても何もお前坊さんやんけ』という罵詈雑言はお控え下さい(笑)


もちろん仰る通りなんですが

大切なのは、世間の思っている【僧侶≒葬式】とは違うということです


世間が思っていることと乖離しているというよりは、僕自身も【僧侶】と【お葬式】を紐付けていました


しかし、そうではなく

あくまでも【お坊さん】

だてりゅうほうをそのまま投影した姿を見たり聞いたりした人が、あれが【お坊さん】なんだな

と思ってもらえる生き方をしよう(既にしている)と思ったんです


【悩み相談屋さん】でもなく、そうでもあり【自己啓発屋さん】でもなく、そうでもあり【葬式する人】でもなく、そうでもあり


それらをグルグルっと混ぜて形にしたものが【だてりゅうほう】であって、だてりゅうほうの生き方を総称すると【お坊さん】となる

そんな考えに至りました


死は皆に訪れますそこにも真摯に向き合います

今生きてますだったら豊かにいきましょう

自分らしさ何か真剣に考えましょう

お金に関して勉強しましょう知ってる方が良いにきまってます

これらを伝え続ける

そんなお坊さんが、だてりゅうほうなんですね


皆さんの方が

「え、今までもそう思ってましたけど?」

という感覚かもしれませんが、改めて自分自身で自分のことを再定義してみたした(^^)


さっ、新しい企画をジワジワ進めますね

だてりゅうほう

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • だてりゅうほうさんでさえも、定期的にミーティングされているんですね。それだけで勉強になります。

    • してますしてます!
      ミーティングしないとすぐに迷子です(笑)

      本質的な事を分析するのは得意ですが、最新のビジネスモデルなどの情報はどうしても疎くなるので、そこは外注ですね。

      常の如く『餅は餅屋』の精神です(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です