[ライター限定記事]教えてください!

だて塾生の皆さん

こんにちは
だてりゅうほうです


今日はコチラからの質問です

YouTubeで取り上げて欲しいような、だてりゅうほうに聞いてみたい質問・相談

を聞かせて下さい

この記事のコメント欄に書き連ねてもらえると助かります


今、新春に向けて、だてりゅうほうを取り囲む環境をリニューアルする計画を進めています

今まで当たり前のように設置していた、30日の無料メルマガ講座も一旦閉鎖します

新しい流れはFacebookで生み出そうと思っています


5年以上YouTubeを続け世の中の状況が様変わりし、僕のサービスも当初イメージしていたよりも大幅に進化し、その時に作っていたものと現実の企画が乖離してきたんです

ここで僕が過去の作品にこだわるのは、ただただダサいし、潔く次のステージに進みたいと思ったのが今年に入ってからです


今後はFacebookも利用しながら、よりだて塾生さんには
僕が何を想い何を考えてこのプロジェクトを動かしているのか
を見えるようにしていこうと思っていますので、楽しみにお待ち下さい


みんなで豊かな人生を歩みましょう(^^)

まずはYouTubeのネタのご協力をよろしくお願いします!


↓↓↓ コメント欄へ ↓↓↓

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

6 件のコメント

  • お願いします^ ^

    ◯セールス・マーケティングを初歩から学ぶ上で読んだら参考になるオススメ本

    • 動画にもしますが、ここでも答えていきますね。

      答え
      本読むより先に、メルカリでも何でもいいので『誰かに物を売る』を体験した方がいい。
      水泳する前に本読むより水に入りましょう。って事です。

      この質問良いですね〜
      動画に間違いなくなります(^^)
      ありがとうございます!

      • ありがとうございます!

        まずは一旦、経験。
        悩みの解消メソッドの1つは、コレに尽きるのでしょうね。

        動画楽しみにしてます!^ ^

        • ハッシュさん
          そうですね〜。
          心理面などに関しては書籍からも学べることが多いと思っていますが、マーケティング・セールスは「1円」でも良いので自分の力で売り上げを作ってみる。と言うのが大切で
          あの時の体感が、僕自信も一番の学びになっているので、そこをしていないと全ての話しが雑談にしかならないと思うんです。

  • 豊かな人生を送りたい。では、どんな働き方を選択したらいいのか?
    今の時代、サラリーマンだけではなく、副業や起業、youtuber、ブロガー、フリーランスなど働き方も多様性を持つような流れになっています。選択肢が多いからこそ、自分らしく働くとは何かが分からなくなっていく。どんな段階を自分の中でアウトプットしていけばいいのか。など・・・
    長くなりすみません!

    • hachiさん
      だらだらと説明しても結局伝わらない気がするので、簡単に書くと
      仕事(=収入源)を最初に考えない。
      ですね。

      僕だったら「家族といる時間の最大化」が基本にあるので、働き方として『日々全国を飛び回る坊さん!』にはならない。それが仮に収入源として大きな利益を生みそうでも、選ばない。
      こうすると、何をすれば「家族との時間を最大化できるの??」と言う質問の答えも、少しずつ見えてくると思いませんか?

      これも一本動画にできますね〜〜〜
      ありがとうございます!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です