ハッシュエイジングvol.6【calee、ネルシャツ】

ハッシュです。


服の手洗い、ケアについてシェアする、

ハッシュエイジングのvol.6です!

今回もネルシャツですが、

前回と別なブランドのもので手洗いやってみました。

目次

以下のとおりです。

1、今回のエイジングアイテム

2、洗い方

3、洗い前後の縮み比較

4、洗濯後の雰囲気、着用感

5、過去の参考投稿

 1.今回のエイジングアイテム

◯ブランド…CALEE(キャリー)

◯アイテム…L /S Indigo Check Shirt

(Blue、Mサイズ、18aw)

caleeは、かれこれ10年以上は好きで

愛用・チェックしてるブランドです。

服はもちろん、レザー小物もたくさんで、

経年変化も楽しめます!

今回のこのアイテムは、

チェックシャツなんですが、

インディゴ染の糸も使ってて、

独特の雰囲気があります!

トーンも青で統一されてて使いやすいです^ ^

2.洗い方

◯バケツで、ゆるま湯で、手洗い。

◯洗剤は、warehouseのデニムウォッシュ。

◯押し洗い後に、すすぎを2回。

◯上記手洗い後、洗濯機で脱水1分。

◯厚手のハンガーに干して乾燥。

3、洗い前後の縮み比較

実はコレ、上記2の洗い方で

2、3回洗っちゃったんで、

今回は、現時点でのサイズ前後比較です^^;

(洗い前→上記洗い(1回目)後のサイズ)

【以下、cm】

◯着丈(第1ボタン〜裾)63→63

(ほぼ変化なし)

◯身幅 52.5→51.4

◯肩幅 43.2→42.2

◯袖丈 60.7→60.7(ほぼ変化なし)

◯首回り(首後ろ〜第1ボタンまでの直径)11.0→8.0

4.仕上がり後の雰囲気、着用感

◯手洗いしていて、デニムかのようなインディゴの退色感があった。 

◯仕上がりは、色味がより爽やかな印象に。

◯特に首回りが縮んだが、着用感はさほど気にならない。

◯シルエットも特段変化感じられなかった。

その他、袖など擦れが多いところは、

インディゴの退色がでて、

今後の経年変化も楽しみなシャツです^ ^

5.過去の参考投稿

以下、過去の投稿記事です!

よろしければぜひご覧ください^ ^

ハッシュエイジングvol.5【デニムエプロン】

ハッシュエイジングvol.4【レザーシューズ】

ハッシュエイジングvol.1【ハイネックスウェット】


ハッシュでした!

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...

2 件のコメント

  • ハッシュさんは色んな色の服を着るんですね!
    私はついつい同じ色が多くなるので、羨ましいです✨
    縮みまで細かく記録していて、本当にすごい!

    • ホントはもっと色は絞りたいんですけどね!
      チェックシャツは今この2着だけです!笑
      hachiさん、同じ色を着ているってのは、
      きっと自分のスタイル、
      好きなものが分かっている、
      ってコトだと思いますよ^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。