マンスリーメンテvol.6

ハッシュ/HASHです。

前月の自分を振り返る、月イチのメンテナンス。

自分の内面と外面(20項目程度)、

価値を置いている分野の状況(お金、家族、仕事)と、

それらを今後、何をいつまでに、どうするのか。

今回も、紙のノートでアウトプットし、

ふりかえりました。

先月の概要

※あえて抽象的に書いてます

1.毎日、自分の魅力や良さ、より改善できるスモールステップを書き残せており、より自分の内面を知る機会を得ている。

2.「コレができたら自分の走るレール変わるな」と思える事が見つけられ、それに注力している。

3.自己肯定感を底上げするルーティンが出来つつあり、精神面も安定している。

端的にまとめると、上記です。

2021年、概ね順調な1ヶ月目を

過ごせたのではないかなぁ〜と思っています。

上記1.にあるように日々、

「自分と向き合う事」で得られる豊かさは、

何者にも変え難いですね^ ^

重点事項の振り返り

※ノートにはもっと具体的に書いてますが、ここでは概要をサラッと。

①お金

○生涯レベルでお金の流れを可視化し始めた。

○そのための道筋は粗々ながら見えてきた。

○そのための手段も並行して実践している。

○あとは、より額と、それに必要な手段を明確にしていく。

②家族

○家族と接している時間と、その時間の穏やかさの実感が増えてきた。

○自分の時間との両立のための、自律・バランス感覚が必要。

○妻子と自分の4月以降のライフスタイルが変わっていく予定のため、1日のスケジュールを整理する必要がある。

○親とじっくり話す機会をつくる必要性に気づいてきた。

③仕事

○自分の能力、適性が明確になってきたので、それを向上させる行動に注力しているので、それをさらに拡大する。

○一方で現状は現状として受け止め自律する。

○価値の序列でも上位にある分野なので、拡大飛躍を信じて進む。

一番の変化は、仕事が、自分の価値の序列の上位にきている事。

そして、それに充実感を感じている事。

やっぱり、ちゃんと自分の立ち位置、ブレ度合いの確認は大切ですね。

毎月6回、半年分続けてきた自分にも感謝です^ ^

ハッシュ/HASHでした。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 流石ですね^_^
    端的にまとめられていて参考になります。
    ありがとうございます。
    ハッシュさんのzoomでのサポート、心遣いに感心してます。

    • cocoさん!返信できてませんで、すみませんでした!
      こちらこそコメントありがとうございます😭
      書けば書くだけ楽にかけるようになってきました♩

  • ハッシュ/HASH へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。