ワークアウトを習慣化する。

ハッシュ/HASHです。

今日は自分が習慣化させたい事について。

最近はワークアウト、

いわゆる筋トレの習慣化を

コツコツ構築しています。

というのも、やっぱり人生、

最後は体力勝負かな、と。笑

私が筋トレをする目的は、

人生の豊かさを、じっくりと

噛み締められる身体を持つこと。

そのために適度な筋肉量を増やす・保つ習慣を、

この30代前半のうちに、食事や入浴の様なレベルで

日常生活に溶け込ませたいですね。

この時期から筋トレの時間を

自己投資として少しずつ使っていけば、

長期でみればコスパの良い

複利的効果も得られそうな気がするので^ ^

やっているのは、自重筋トレ。

書籍「圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ プリズナートレーニング(ポール・ウェイド著、山田雅久訳、CCCメディアハウス)」に基づいて、

延々やっています。

いつ、何を何回、何セットやって気づきは何か、

赤いノートに書き続けてます。

私が求めているのは、10年後以降も

このトレーニングが続けられていて、

好きな服が好みのスタイルで着続けられ、

健康が土台となる豊かさを感じられる事。

来年までにゴリゴリバッキバキに

仕上げてどうこう、という訳でもないので、

気長に続けて行こうと思います。

ハッシュ/HASHでした。

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 昔テレビで島田紳助が老後に必要なもの3つ
    『友達』『お金』『筋肉』って言ってたの思い出しました😁
    本当に健康じゃないとしたい事限定されちゃいますもんね。私も体作りの重要さはひしひしと感じてます。

  • うわっ😆ハッシュさんありがとうございます😄
    この所、運動しなきゃと思いながら、もうちょっとしたら再開しようと延び延びになっていて🙀💦
    やりまーす!今日から少しずつ(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。