noteのライターhanaさんの詩を、stand.fmで朗読したお話し〈学び日記5〉

こんにちは、hachiです☺︎

〈学び日記〉日々の学びを、日記のように記録しています。

今回は、noteのライターhanaさんの詩を5日間、朗読させて頂いたお話しです。

そこで生まれたのは、優しくて温かい世界でした。

目次

  1. \noteのライター hanaさん/
  2. hanaさんをナンパする…♡
  3. stand.fmで詩を朗読した5日間
  4. 家族のような人たち
  5. 言葉の海

\noteのライター hanaさん/

hana|ライター|notefor love and growth *** hana 目の前で起こることは全て自分が創っている。そして全ては自分へのnote.com

hanaさんは、noteというwebサイトで、エッセイや詩、創作をしているライターさんです。いつも日常で感じ取った様々なことを綴っています。

hanaさんとはnote、Twitterで繋がっていました。

hanaさんをナンパする…♡

stand.fmの朗読を始めて、伝える楽しさを感じるようになっていきました。そして、noteにはステキなクリエイターさんが沢山いる。

その中で、一番に思い浮かんだのがhanaさん。気づいたら、一直線にhanaさんに声をかけていました。快く受け入れて下さり、お話しする度に、もっと好きになっていました。

stand.fmで詩を朗読した5日間

\一番最初に読んだ詩/

https://note.com/hana7339/n/nbf86fa6c0e93

日常の小さな幸せと、ちょっぴり切ない気持ち。いつも同じ時間に出会う、あの人をそっと祈る気持ちが、心を温かくしてくれます。

\最後に読んだ詩/

noteのライターhanaさんの詩をのんびり朗読♪ – hachi☺︎の朗読のおうち🏡 | stand.fm\のんびり、詩や物語を配信/ サクペリ、noteで絵本の紹介をしている保育士です☺︎ コンセプトは「絵本のstand.fm

波の音をうたで表現。言葉にリズムがあって、まさに波のうた。この詩は、hanaさんに似ているな〜。波間を見つめる砂浜で、伝えたい言葉を纏った人魚は、言葉の海を泳いでいく。

家族のような人たち

この1週間、沢山の人たちがhanaさんの詩を聴きに来てくれました。いつの間にか家族のような雰囲気で見守ってくれていて…そこは優しい世界でした。

そして、最終日にhanaさんからこんなステキな記事を書いてくれました…(涙)

言葉の海

画像1

数あるhanaさんの詩から、11本朗読させて頂きました。まさに言葉の海。日常をキリとった世界を言語化するhanaさん。暮らしを彩り豊かにしてくれました。

改めて、たどたどしい私に、大切な詩を朗読させて頂き、心から感謝しています。これからも、ずっとずっと応援しています。hanaさんの詩がもっともっと、沢山の方に届きますように…✨

#note#stand.fm

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

3 件のコメント

  • ホントにホントにハチさんすげーー!( ゚д゚)

    ハチさんの凄さをサクペリで一本投稿で紹介しようと
    思うくらいなテンションです笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です