娘がする、アウトプット。

ハッシュです。

直近のhachiさん投稿に触発されたので笑、

娘が始めているアウトプットについて。

娘が1歳3ヶ月ごろのクリスマスに、

アイキャッチ画像のような、

マグネットでお絵描きできるおもちゃを

プレゼントしました。

(下のレバーを左右に動かすと消せる、いわゆるそういうのです笑)

わりと興味を持ってくれて、ゴリゴリの筆圧で

ビュンビュン線を描いていました。

今は少しずつ、丸っぽいのも描くようになり、

変化が見られるのが楽しいです^ ^

ここ1年で、私自身が、

アウトプットの大事さを学んだので、

娘にも、少しずつ教えてあげていきたいなと、

思っています。

考えている事を、書いてみる。描いてみる。

そんな習慣が、物心ついた時から

自然にできるようになっていったら、

きっと幼少期から「自分軸」が自ずと培われるんではなかろうか、と。

娘のペンを握る姿を、楽しみに眺めています。

ハッシュでした。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • うわ〜✨嬉しいです!

    お子さんの絵の実践もステキ・・・
    丸が閉じる瞬間は感動ですよ!
    私も楽しみにしています☺︎♡

    • もうちょっとで丸になりそうですねーー笑
      温かく見守ってます!
      自分の思いを書く/描くを、
      大事にして欲しいですね^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。