だて塾9ヶ月目の振り返り

無料メルマガを終えた頃、自分の事こんなに深く考えた事なかったなぁと思っていました。

だて塾に入ったら、目の前に起こるであろう問題に揺るがない自分になれるかもって

夢と希望を膨らませてました。

三ヶ月目くらいまでは、ワクワクしていたのを覚えています。

それからしばらくして、なんとなく後退しているような感覚になっていたように思います。それでもとりあえず一年後には何か変わってるんだろうな、変わらなかったら

私は相当にガチガチな価値観を持った人間なのかもしれない。。などと、思いつつ

半年あたりから、欲しいものに執着していない自分がいる事に気付きました。

最初に一年後に設定した目標、どうしても欲しいもの、今すぐにでも欲しいものが

2年後くらいでいい、今は目の前のやりたい事を楽しみたいと思うようになっていました。

9ヶ月の今は、少し冷静にこれをやりたいから、これは一旦お休みしようと優先順位をつけて考えられるようになっています。

相変わらず最終目標は変わらないけど

それは叶うのだから、今は目の前のやりたい事に一生懸命楽しみながら過ごしたいと思っています。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • ご自身と向き合いながら取捨選択されている姿が、文面から伝わってきて、刺激を受けました!
    一緒に楽しんでいきましょ~^^

  • ハッシュさん、緊張を解きほぐして頂いてありがとうございます!
    まだまだハッシュさんの足元にも及びませんが
    少しだけ自分と向き合う事が出来るようになった気がします。
    第二の人生へ向けてゆる〜く頑張ります^_^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    coco

    第二の人生を精神的にも経済的にも豊かに過ごすためのライフプランを楽しく構築中です♪