毎日貯金を1年間続け、得られた事。

ハッシュ/HASHです。

去年始めた「毎日貯金」。

おかげ様で続けて、一年が経ちました。

「自分が意識して、

何かを毎日欠かさずに、1年間やる」ってコトは、

これまでの人生振り返っても、

なかなかやった事がなかったし、

きっと今後の糧にもなりそうなので、

学びを書き記しておこうかと思います。

1年間毎日貯金をしてきて、

とにかく「お金がある」事の認識が、

とても強くなりました。

○毎日、貯金でお金が増える→

○「お金がある」認識が強まる→

○さらにお金が増える→

○さらに「お金がある」認識が強まる→

…の繰り返しを、

延々と一年間、体感しました。

そうすると、タマゴが先かニワトリが先か、

分からなくなる様な、

不思議な感覚になってきます。

そんな私が今、体感しているのは、

「うわぁぁぁ…

めっちゃお金あるなぁぁ…

ありがたいなぁぁ…」

という、途方もない豊かさです。

それは、「テクニック的に○○したから、

○○円たまったよね、良かったよね。」

といった事とは、

ニュアンスが全然違うんですよね。

お金という存在の捉え方が

1年前とは、まるで違います。

これは、やらないと、

ホント分からないとおもいます。

1年前に始めて、本当に良かった^ ^

1年前の自分に、感謝です。

ちなみに今も続けています、

コレを書いている日時点で、貯金384日目。

少なくとも毎日貯金をしないと分からない

「お金」の側面があると思いますので、

やったコトのない方には、オススメです!

ハッシュ/HASHでした。

(具体的な貯金の歩み・手法は、

以下、過去投稿をご参考下さい!)

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 私もハッシュさんの体験談を聞いて すごくいいなと思い毎日300円なのですがやっています
    1か月、2か月…としていると気が付いたら わ!!お金がある!!!って実感できています 私の場合は おさぼりが多くて まだまだ ハッシュさんに近づけていませんが 今日この記事を目にしちゃったので 身を引き締めて300円をチャリンします^^
    ありがとうございます

  • 卵が先か、鶏が先かわからなくなるっていう感覚になっていくのよくわかります😃
    日々の積み重ねって、そのものを積み重ねているうちに、心も積み重なっていきますよね😊

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。