全てがバランス良く出来ている

■□━━━━━━━━━━━━━□■
だてりゅうほう研究室
↓↓↓↓↓↓
http://salon.dateryuho.com
■□━━━━━━━━━━━━━□■

 こちらの内容は、過去に、オンランサロン[だてりゅうほう研究室]に配信した内容です
オンラインサロン [だてりゅうほう研究室]ではこのようなメッセージを定期的に配信しています

5月13日(水)

━━━━━━━━
こんにちは
ついにタピオカミルクティーすら自家製になっただてりゅうほうです
先生、喫茶店に行きたいです(#スラムダング
さて今日は 僕の新しい動きから見えた 意識を向けることの大切さです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
視点が上がる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回のコロナ騒ぎのお陰なのか何なのか分かりませんが僕は結果的に自分の見えているスケールが 大きくなったようで、前にアップしているYouTube LIVEの 【螺旋階段的な考え方】 がドンピシャでハマりました

ただただ変化なく黙々と自分の出来ることを 進めていたら見える世界が大きくなっていた

そんな感じです

もう少し具体的に言うと

だてりゅうほうという “個人が”出来ること という視点から
だてりゅうほうの企画やだてりゅうほうの仲間が 作り上げる “企画が”出来ること
という視点になりました

だから 『コンサルをするぞ!』 というような短絡的な発想ではなく、サクペリを使って 新しい道を切り開こうとしている

だて塾生の企画があるので、その相談に乗れば良い、僕としては行動がさほど変わるわけではないんです(^^)

ただ、ここで大事にしたいメッセージは皆さんにも意識してもらいたい「視点の話」なんです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
意識のスケールアップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もう少し具体的に掘り下げると、僕はお坊さんが YouTubeとか使ってお坊さんに親しんでもらうという成功モデルを、僕の成功体験で終わらせるのではなく、コピーして使えるモノとして広まれば良いなーと思い始めたんです

ここでもう一度言いますが具体的な行動は関係ないんですね

僕の意識が 『僕の成功を含めた、多くの人の成功、さらに、そこから先のサービスを受ける人たちまでの絵が見えている』 というのがポイントです

この思考のステージアップが全ての結果として現れる現象の一番大切な部分 つまり【思考は現実化する】 に落ち着いていくわけです

この思考が明確になっていくと具体的な部分はより色濃く見えてきます
間違いなく、この企画を動かすときに サポートしてもらいたい部分が仕事として発生した場合は だてりゅうほう研究室の ネットワークを用いるでしょうし、だて塾生のサービスが使えるならそことコラボさせると思います

今もだて塾の運営とだてりゅうほう研究室の運営には サポートメンバーがいて下さって、そこには仕事が発生していて、裏方が得意な人は、そこで活躍してもらっています

そんな風に仕事は確実に発生していて、これが僕の意識がスケールアップしていくと、どんどん経済が生まれてくると思ってます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼全てバランスよく出来ている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この発想は 多くの影響力の強い人が、すべからく持っている思考で業種などは問わないと思います

どこまで進めても 【思考が現実化する】 という部分はブレないわけです

最後になりますが こんな風に思考のレベルが ガッコン! って上がるのって自分との時間を多く取っている時だったりするので、その点では 今回のコロナ騒動によって出ている影響は ネガティブな効果だけではなくて キチンとポジティブもネガティブも バランスよく影響してることが分かります

みんなにも同じことが起こってますよ(^^)

喜んで良い面を 受け取りましょう♬

応援してます!

だてりゅうほう

■□━━━━━━━━━━━━━□■
だてりゅうほう研究室
↓↓↓↓↓↓
http://salon.dateryuho.com
■□━━━━━━━━━━━━━□■ 

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • こんばんは😊
    前回のズームのお話で、今までの経験を生かして、やってみようと思うものが増えました。
    そして、漠然とではありますが、これが出来たらいいなと思えるものも頭に浮かびました。
    ゆっくり現実化出来るように、落とし込んでいきたいなぁと思っています。
    ありがとうございました。

  • 明日から始まるメルマガ楽しみで仕方ありません!
    ハッピーとラッキーを波紋状に広げて行きたくてウズウズしてます♪ メンター宜しくお願い致します♪😊

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です