自分の願望は叶うのだから

■□━━━━━━━━━━━━━□■
だてりゅうほう研究室
↓↓↓↓↓↓
http://salon.dateryuho.com
■□━━━━━━━━━━━━━□■ 

こちらの内容は、過去に、オンランサロン[だてりゅうほう研究室]に配信した内容です

オンラインサロン [だてりゅうほう研究室]ではこのようなメッセージを定期的に配信しています

5月5日(火)
━━━━━━━━
さて今日は

最近のLive配信中[恋愛の相談]が多くて「なんなん?」「なんでなん?」「何でこんな坊さんに聞こうと思ったん?」 と感じ続けていたのですが

よくよく考えてみたら

純粋に 『どこにぶつけたら良いか分からない』 という悩みなので、僕は巻き込まれ事故的に当たられてるのであって、僕でも良いし、僕じゃなくても良い。という問題の質だったという事に気づきました

ただその中で、僕は僕で学びを頂戴したのでシェアしたいと思います

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恋愛の問題は、どこに視点を置くかだけ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日伝えたいのは

恋愛でも
あなたの思考が100%現実化する
という発見です

失敗の原因を初めから言ってしまうと

多くの方が 【相手がいる】 という幻想を信じてしまっている
と言うことが分かりました

チンプンカンプンですかね?
説明していきます

まず問題点

恋愛が始まってから考えると
非常にこの呪縛から逃れるのが
難しくなるのですが

フリーな状態を想像すると
簡単です

あなたのパートナーを求める思考は
[あなたの]望みである
と言う事実です

よくよく読んでくださいね

あなたの
「パートナーが欲しい」
と思っている人生において
パートナーになる人物の
意思や願望は
一切関係ない
という事です

分かりますか??

少し話しをずらすと

自分の健康について考えるときには

[自分の]体重だったり
[自分の]血圧だったり
[自分の]筋トレの負荷だったり
なにせ
[自分の]ことを考えますよね?

そして行動する

だから望んだものが手に入る

お金も同じ
[自分の]資産だったり
[自分の]収入だったり
[自分の]お金の知識だったり
[自分の]〜〜〜
を考えると思います

しかしここで パートナーの話になるとどうでしょう?

途端に
[相手の]性格
[相手の]考え方
[相手の]職業
[相手との]出会い方
[相手の]身長・体型
[相手の]異性に対する態度
[相手の]・・・
[相手の]・・・
突然 相手の内側のことを
「変えよう」
「変えれない」
「変えて欲しい」
「いない」
「出会えない」
と考えてしまいませんか??

相手の内側のことに
目を向ける時間が多くなります

これが恋愛でうまくいっている人を見ると
深層心理で何が違うか

[自分は]男前が好き
[自分は]美人が好き
[自分は]お金持ちが好き
[自分は]両親と仲のいい人が好き
[自分は]セックスの相性が大切
[自分は]〜〜〜
と思考しています

つまり

[自分の願望]が明確に分かっています

自分の願望は、叶うと思っている
と言うことです

多くの方の質問の裏側には
【純粋な願望】ではなく
【相手の不足感】を表現している場合が多いです

つまり

思考のほとんどが
[相手の考え]の中に埋もれてしまっていて
尚且つ
[自分の不足感]に重きを置いている

だからパートナーシップが
願い通りにならないんだろうなと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ パートナー論も自分が大切
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

結論を言うと

自分の願望は叶うんだから
相手がこうなれば良いな〜
ではなく

私はこんな風にしたい!(されたい!)
私は〇〇が欲しい!
私は!
私は!
と言う願望を
明確にたくさん持つ事が
恋愛でも大切だと思います

・・・・ 「とは言うもののさ〜〜〜〜〜」

と言う言葉が聞こえてきそうですが
あえて言いましょう

「とは言うもののさ〜〜〜」

と言う深層心理の結果が
今のあなたの目の前の現実です

あなたはどんな人を引き寄せたいですか??
望むものはなんですか??

相手ではなく
あなたの人生です

楽しんでいきましょう!

だてりゅうほう

■□━━━━━━━━━━━━━□■
だてりゅうほうとFacebookでもっと交流しませんか?
楽しみにしております

オンラインサロン
[だてりゅうほう研究室]
↓↓↓↓↓↓
http://salon.dateryuho.com
■□━━━━━━━━━━━━━□■ 

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

7 件のコメント

  • こんばんは。
    参考になりました!
    恋愛の引き寄せも一緒で、願望を明確にしている時に、ふわっと心地よくなる感覚が持てる事がだいじなのかなと思いました。
    ありがとうございました。

  • だてさん!メール講座も全部聞いたり読んだりしましたし、毎回感動しましたが!!!!!
    頭に残りません!なぜでしょうか!?
    スッと入り共感するんです!でも、翌日には頭に残らないんです!どーしたら、良いでしょうか。
    本当に失礼な書き込み、心からお詫びいたします!!
    でも、でも、失礼を承知で伺いたいです!

    • なんかとりあえずその
      「〇〇〇なんです!!!!」
      「全部〇〇で!!!」
      「本当に〇〇!!!」
      が良くないと思います。
      読んでても、しんどいです。

      もう少し肩の力を抜いて
      やらなくて良いことを、
      やらないことから始めてみては?

      たぶん焦って色々し過ぎなんじゃないかなぁ?と

      • アドバイスありがとうございます。目から鱗です。確かにやりすぎなんです。やらなきゃ、やらなきゃ!ばかりでした。今年腰の手術をして悪化して三ヶ月休み結局先月会社を辞めました。49歳。本当に焦っています。子供も二人おり、親が働かないのはおかしいと言われ。働きたくても、履歴書の年齢で即座に落とされ。
        伊達様にたどり着き、ばかみたいにあせり、!!!このビックリマークを連打して。バカみたいでした。ご指摘ありがとうございます。
        そして、まさか、返信いただけるとは、本当に驚き感激しました。心からお礼申し上げます。まのまの

  • こんばんは、まのまのさん。
    年齢も同じくらいで、私もだて塾やり始めたばかりのものです。腰の方は大丈夫ですか?私も以前は針をして、腰痛を凌いでいました。そして、二人の子供を育ててきました。今は、巣立っておりませんが、今思うと、とにかく目の前の事を頑張らないといけないと思い込んで、無理して無理した結果、空回りばかりしていたように思います。
    まのまのさんは、子育て中に、だて塾に出会えて幸運ですね^_^当時の私はきっと余裕がなくて、もしもだて塾のようなものがあっても、時間的に出来るわけがないと思い込んでいたでしょう。だて塾で一緒にお勉強していけたら嬉しいです。

  • coco様

    ご連絡ありがとうございます。

    とにかく目の前の事を頑張らないといけないと思い込んで、無理して空回り

    本当にそんな感じなんです。真面目にやらなきゃと焦り空回り。
    本当にそんな長いトンネルに入ってしまい、いまだに出口が見えません。

    伊達さまや、CoCo様に出会えて、これも何かに導かれてきたのだと思います。
    お声がけありがとうございます。

  • まのまのさんのお気持ちすごくよくわかります。
    同じ現象が起きても、出会う人によって、考えた方や心の持ち方も変わってくるという事を、頭でわかっていても、当時の私には、そんなの無理💦
    とにかく目の前の事を片付けなきゃと必死になっていました。
    当時の私に、今の私が言える事。
    大丈夫安心していいんだよ〜気付かないだけで、たくさんの幸せを持ってるし、生きてるだけですごい事なんだよ。親という立場ではなく、自由になる時が必ず来るからね。
    少しでもまのまのさんの心が軽くなる事を願っています。

  • coco へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です