2人のだてりゅうほうのお話し

オンラインサロン【だてりゅうほう研究室】の中に投稿した記事ですが
サクペリの方にも共有して色んな人の活躍のきっかけになれば良いなと思います

========

3月29日(日)

━━━━━━━━

こんにちは今更録画してた『逃げ恥』を見て
星野源の主題歌が頭の中で無限ループしているだてりゅうほうです

さて今日は新型コロナの騒ぎの中で
僕なりにどのように活動すべきかについてまとめてみました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2人のだてりゅうほう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世の中にこれだけ大きな出来事
しかもその内容がネガティブなものであると
「助けなきゃ!」
「動かなきゃ!」
僕の中でザワザワする感情があるんですね

「今の自分にできることは何だ、考えろ、そして行動しろ」
みたいな声が聞こえるんです(素敵でしょ?笑)

けどねーーー
違うと思うんですよねーーー
(『動く人が間違い』という論点じゃないです)

その違うと思うとつぶやく僕の中のもう1人の反論者は
「お前それコロナ終わってからもやるの?」という声なんです

ここでね

人間の本質的な性格を加味する必要があるなと思うんです

つまり
常にイベント好きで
お祭りが大好きで
キラキラしてたら飛び込んじゃう

そんなタイプな人は
すぐさま今のタイミングで誰かのために動くのが正解だと思うんです

けど僕そんな人間じゃないんですよ

そんな違うノリの人間がコロナ騒ぎに乗って動いちゃうと
絶対後から「飽きちゃったなぁ。。。」とか言うんです

それだったら
今すでにある基板の中で出来ることを探して
ベストなパフォーマンスが決まってから動く

それで良いんじゃないかなーと思うんです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
引き寄せの法則と原理は同じ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

凄く具体的に書きましたが
これってなんの話かと言うと

引き寄せの法則の話しなんです

え?

ってなりますよね

引き寄せの法則の中の
【意識を向ける】
というお話です

分かります?

今の現実が
いくら良くても、悪くても
バタバタしてても、落ち着いてても
常に自分の人生って何したいんだっけ?
に視線を当て続ける

これと丸っ切り同じなんです

これだけ世の中がパニックになっても、
こんな風にブレさせない為に
自分への自戒の意味も込めて
1年間の習慣化を染み込ませる為に作ったのが
『だて塾』なんです

僕があのコンテンツの1番良い生徒な自信があります(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まとめると
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すぐ動ける人は素敵です
応援します
協力出来るなら何でもします

しかし

それに巻き込まれる人のタイプが違った場合は要注意です

僕みたいに入念に作戦を練るタイプも居て良いと思います

答えは一つ

みんなでこの状況を乗り越えて
アフターコロナの世界を
せっかくなら今よりも豊かに暮らしましょう

みんなのこと
心から応援してます

だてりゅうほう

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 【それに巻き込まれる人のタイプが違った場合は要注意です】の部分を、もっと具体的にお聞きしたいです‼︎

  • kifunemiho へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です