ひとり合宿に挑戦!

おはようございますhachiです☺︎

昨日、念願のMac Book Airを購入して、そのまま近くのホテルに行きました。

やりたいことリストの一つ「ひとり合宿」に挑戦!

いつもの環境からちょっと抜け出して、

やりたいことだけをするために行きました。

ホテルの条件

・景観が良い→オーシャンビューの部屋

・作業ができる環境→Wi-Fiあり、机が広い部屋

・リラックスできる場所もあったらいいな→温泉あり

・近くて安いところ→家から車で20分のホテル一泊朝食のみ¥7000

結果

・とても集中できた!→部屋に無駄なものがないからでは?

※これから自分の部屋の断捨離をしよう!

・机が広くて作業しやすかった→これからも条件の一つにする

・景観の良さ→解放感があった、得に朝起きた時に気分が上がった

※しかし、日が落ちると真っ暗(笑)

お散歩などよかった♪二泊に向いているかも

− − − −− − − −− − − −− − − −− − − −− − − −− − − −

やる前は、家でいいんじゃないか?

と自分の中でグルグル、モヤモヤしていましたが

やってみなくちゃ分からない!と思って勢いで実行。

結果、やってよかったと思いました。

私は自分のペースで作業をすることが合っているな〜、と最近強く思います。

今回の実験で確定しました。

「自分がこういうことをしたらどう感じるのか実験!」

ひとり合宿をするかしないか、ではなくてこういう目的で行動することが

これからの自分にプラスになることがわかりました。

いつか、オシャレなホテルとかも行ってみたいな〜♪

hachiでした☺︎

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • ごりましてす。
    いまや、色々なことをされているhachiさんの原点は
    ここにあったのですね。
    昔の皆さんの投稿で、一緒に成長する感を勝手に味わってます。

  • 私もごりましさんの投稿で知り、ジャンプしてきました😃
    良いですね〜1人合宿。

    私がうつ病でカウンセリングを受けていた時
    先生も敢えて自宅の近くでも良いからホテルで過ごしてみると気分転換になって良いよ〜
    と言っていました。

    結局実行までは移しませんでしたが、今は本を読んだりのんびりする為に
    ふらっと沖縄に行ってみるとか良いなぁなんて想像して楽しんでます。
    私の普段の旅行計画は結構分刻みのスケジュールを作り気味なので😅
    それはそれで充実しているけど、いつもと違った事をしてみるのも醍醐味ですよね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です