失敗が宝物?

こんにちは
だてりゅうほうです

だてりゅうほう的に言うと

10代
失敗したくない不毛時代

10代後半
失敗は悪い事じゃない?
とりあえず“やれ”期

20代前半
失敗は成功までの道沿いにあるもの
自己啓発どハマり期

20代後半
失敗は素晴らしい経験
人生のターニングポイント

30代
自分の失敗の経験を残すことが役に立つ
ナウ

こんな感じです。


もっと具体的に言うと

鍼灸学校時代の勉強での失敗を記録しておけば、今頃は超絶役だっただろうし


部活の挫折は僕の人生の糧になってます


2019年に起こった様々な想定外のことに対するメンタルのブレは、逆に皆さんにとって「こんな事もあるだなぁー」と、安心感を与えたんじゃないかなと思います


そんなもんです

自分の嫌いな面も好きになる
自分の失敗も好きになる
そして全てを受け入れる

このサイクルが生まれると


『どんな人でも、どれくらい好き勝手して、上手くいったと思っても、失敗したと思っても、誰にでも役に立てる人生になる』


と確信してます


是非、失敗を残しましょう!



いいね! 3 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です