オシャレで楽しい!ドイツのおもちゃ3選(3歳-99歳向け)

こんにちは、かれこれ5年間3・4・5歳児の担任をしているhachi☺︎です。

今回は、実際に私のクラスに置いているおもちゃを紹介します。年齢の壁を超えて、みんなで楽しく遊んでいますよ。

今から紹介するおもちゃは全て「つみきや」というヨーロッパの木のおもちゃを中心にゲーム・雑貨をセレクトしているお店で購入したものです🏠

目次

  1. 虹色のへび
  2. KINDER memory(キンダーメモリー)
  3. HALLI GALLI Junior(ハリガリ ジュニア)
  4. おわりに

虹色のへび

年齢:3歳から メーカー:ドイツ  ¥1,540(税込)

画像1

参考:つみきやHP写真

ルール:⑴カードをシャッフルして山を作る⑵1人ずつ引いて、出た色と隣の色が同じになるように繋げていく⑶最後にしっぽor頭でヘビが完成したら、そのヘビのカードを全てもらう⑷最後に一番カードが多い人が勝ち

画像2

色の認識があれば遊べます。頭脳に関係なく、運で勝負が決まる!どんでん返しもあるので、大人も面白いですよ。

KINDER memory(キンダーメモリー)

年齢:4歳から メーカー:ドイツ  ¥1,650(税込)

画像3

ルール:神経衰弱と同じです。カードを全て裏返して並べ、1人2枚ずつひっくり返し、同じ絵柄が出たらもらう。最後に一番多かった人が勝ち。

画像4

キンダーメモリーは老舗メーカー・ラベンスバーガー社のロングセラーゲームです。可愛くて温かいイラストが魅力。33組66枚のボリューム満点!ちいさい子と遊ぶときは、ペアのカードを減らスト難易度を下げられます。カードのサイズは5cm×5cm。

HALLI GALLI Junior(ハリガリ ジュニア)

年齢:4歳から メーカー:ドイツ  ¥3,080(税込)

画像5

ルール:⑴真ん中にベルと、カードの山を置く⑵順番に一枚づつカードを引いて表にして机に出していく⑶場に同じ色の笑ったピエロが2枚でたら「チーン!」とベルを鳴らす。一番早くベルを鳴らした人が場のカードをもらう⑷一番カードを多くとった人の勝ち

画像7

買った時に職員で遊んでみたら大盛り上がり!(笑)ギャーギャー言いながら遊べます。シンプルなルールなので、子どもたちもすぐに理解して楽しんでいますよ。

おわりに

画像6

どうでしたか?ドイツのおもちゃはどれも可愛いのでギフト、インテリアにもオススメ。子どもから大人まで楽しめるので、一生物ですよ。これを機に質の高い、海外のおもちゃにも挑戦してみませんか?☺︎

この3つのおもちゃは「つみきや」というヨーロッパの木のおもちゃを中心にゲーム・雑貨をセレクトしているお店で購入したものです🏠

hachi☺︎の人気のおもちゃの記事↓

#未来の自分に届いてほしい

#海外のおもちゃ

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • ドイツの飛び出す絵本だけのお店がすごかったのをがある気がします。おもちゃや絵本にもドイツの職人の技と知恵を感じますよね。

    • 仕掛け絵本も面白いですよね😁✨
      絵本、おもちゃは職人技✨
      だから惹かれるんだろうな〜✧

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です