ハッシュ・ギフトvol.3〜睡眠時間を取る。〜

ハッシュです。

皆様のライフスタイル豊かさを

押し上げるエッセンスを提供する、

「ハッシュ・ギフト」シリーズ。

今回は、「睡眠時間を取る。」です。

【ハッシュ・ギフトのコンセプト紹介はコチラ↓】

新しいチャレンジを、初めてみる。「ハッシュ・ギフト」。

エッセンス

⑴睡眠不足の方。シンプルに、寝ましょう!

⑵時間帯問わず、眠気がきたら潔く寝ましょう!

⑶大切なのは自分の望むライフスタイル。それをベースに「ちゃんと眠くなったら」寝るのが良いですね。

説明

何かに追われて。忙しくて。

エナジードリンクか何かを飲んで。

睡眠不足を、乗り切っている。

そんな方々、いらっしゃいませんか。

私も、仕事で残業が続き、

朝イチの電車で職場で行き、

終電で帰る毎日を、当たり前に続けていた時期が

年単位でありました。

時には、自宅へ帰らず、

職場で3日間過ごした事とかも、ありました笑

今から思えば、そんな、

「ガンバってる自分に酔ってた」だけだったな〜と

猛省しています。。。

「自分に時間を与えてあげましょう」は、

vol.1で書きました。

その中でも、まず根本は、睡眠時間だと思います。

寝不足だったら、まずは寝ましょう。

「んな事わざわざ書くなよ」とか、思いますよね笑

でも、私はやっと睡眠時間がとれる日があっても、

ついついダラダラ過ごしてしまう事があり。

結局、その日も寝不足のまんま、

貴重な時間を浪費してしまっていました。

そんな経験、皆さんはありませんか?

そんな習慣を少しずつ変えられたら、

自分の時間も少しずつ生まれてきそうですね^ ^

かといって、必要以上に寝るのも、

また違う、というのが難しいところです。

自分が望む、ライフサイクルを、知る。考える。

そのために、まずはベースになる、

睡眠時間から見直してみるのが良いかもしれません。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ハッシュでした。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。