新しい流れが生まれる前には、痛みを伴うことがある

こんにちは
だてりゅうほうです

2月に東京でお茶会をして
とてつもない良い感じで帰ってきたのを今も覚えていて

( その時の内容はコチラ https://youtu.be/kyXRw6wNEv0

あの時から
『旧正月(2月)から空気変わるな〜』と思っていたら

2月末〜 新しいスタッフが増えて新しいサービス展開が決まって
3月〜 コロナがエライことになってきてどんどん環境の変化が現れて
『4月に向かってるな〜』なんて呑気なことを呟いています

4月になると

きっと僕の世界観がより色濃く反映される世界が出来るんですが
外的な変化よりも一番大きな変化は結局、内側なんです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
世界観はこんな感じ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

内側の変化は正しくは『変化』と言わないかも知れません

『今までも思っていてことの輪郭がより鮮明になる』

そんな表現です

僕はずっと
だてりゅうほうが特別な存在になって
全員の前で旗を振ってヒーローになる
そんなイメージが全く出来ていませんでした

あ、期待しないでくださいねこれからもそんなイメージにはなりません(笑)

それよりも見える絵が
空間の中に素晴らしい方がいっぱいいて
そこで素晴らしいことが化学反応を起こして
さらに素敵な空間になる
こんなイメージです

実はこのイメージの中に実際にいたことがあるのですが
それが大学時代です

学生時代に取り組んでいたアイスホッケーではゴールキーパーでした
(トップ画はその時の写真:髪の毛が長い!w)

あの場所の快適性はなんとも言えないものがあります

基本は危機的状況でなければ傍観者
スターとして輝くのは仲間の点取屋や相手の点取屋を潰す仲間達
僕はファインプレーを狙うことなく黙々と我が家の安全を守る
フィールド全てが僕の支配下
これが僕のゴールキーパー像でしたし
実際に王様でした


これとよく似た現象が4月以降鮮明に僕から見える世界に現れそうです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからできる世界
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

多くの方が自分の豊かのために人生を楽しむ
その楽しむプロセスの中で
試行錯誤する姿もサクペリがあるから共有できる

僕はと言えば

僕の全てを書き伝える空間で黙々と想いを連ねる
その空間に問題があれば動きますが
基本的にはフィールドプレイヤーが活き活きと輝く姿を見て喜んでいる


こんな世界が見えてます


確かに、目下大問題は新型コロナウイルスの動きです
しかし
そんな大きな問題の中であっても
こうしてその変化を静かに耐え
新しい芽を出そうとしている人間もいる


これが大自然の流れだと思います


みなさんも
それぞれ互いに刺激し合いながら
素晴らしい豊かな人生を自分の手で手に入れましょう


大いに輝いてください!

だてりゅうほう

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

7 件のコメント

  • 記事内容の興味はもちろんなのですが、
    同時に写真の髪長い!!若い!!
    というインパクト^ ^

    • 若い!?(笑)
      そりゃそうですよね〜
      この頃から干支が一周してますからね〜

      って、コメントがその事ばっかり!(笑)

  • 髪ー!(笑)
    変化を静かに受け入れる
    やっとそのステージに来ている気がします✨
    サクペリのおかげです😊

    • 髪ーーー(笑)

      やりながら
      「これちゃうわ」とか言いながら
      変化成長しましょう^^

  • 髪でしょwww髪www

    伊達さんは初めてお会いした時からステージが変わりまくってるけど、伊達さんだからできるわけじゃ無くて、誰でも見方を変えればできる!

    • 髪の毛の話ばっかりやないか!(笑)

      そうね〜
      この頃から願ってることはあまり変わらない気がするけど、ステージはガシガシ変わってるもんね〜。

      >>伊達さんだからできるわけじゃ無くて、誰でも見方を変えればできる!

      そそそ。その通り。
      もっと大きな声で言って欲しい!

  • だてりゅうほうと行く神社巡り、だてりゅうほうと行く伊勢神宮とかやりません?
    すみません、私がやりたいだけですが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です