35歳

先日3月20日で35歳になりましたー!

23歳から干支が一周
25歳から10年
30代に入って5年

どれも当たり前の計算ですが
どのタイミングから計算しても“予想していた以上”の人生を豊かに生きています

家族との時間を最大限に持ちながら、仕事と資産のバランスを取りながらも最大化して、尚且つ、仕事は年を経る毎に自分の向いていることに専念できています

この上なく幸せな人生ですよね


ここで皆さんが気になるポイントは2つだと思います

1.具体的な内容
2.そこまでどうやったのか

1.に関してはもうすぐオープンするコミュニティで配信し始めていますので、そちらを見てもらうとして

今日は2.について書きたいと思います

【ここまで何をしたのか?】

結論から言うと
『思考に意識を向け続けた』
と言えます

現実世界がどれほど悪くても
見るべき世界は自分の思考の中にあり

自分が発する空気感や発言は全て
その“思考の世界”ベースで満たしていました

【何をしなかったか?】

これは逆にいっぱいあって

・自分の時間を阻害するものを除外する
・現在の不満を口にしない
・自分を卑下するような謙遜をしない
・スケジュールを埋めない
・資産の管理をなぁなぁにしない
・自分を大切にしない人と付き合わない
・脊髄反射的に反応しない
・刺激を求めるのを辞める
・変化に怯えない
・不安定を避けない

いくらでも書けます(笑)


ま、こんな感じを5年10年12年以上続けてます

正直、各所で書いていますが
20代はそれでもボロボロでした
その分30代前半で確実に回収しました

次の5年10年も間違いなく世の中は不安定を極めると思いますが

僕はこの10年前後で培ってきたモノを

次のステージでは仲間と共に歩んでいきたいと思ってます

35歳のだてりゅうほうも
どうぞよろしくお願いします


いいね! 4 いいね!
読み込み中...

6 件のコメント

  • お誕生日、おめでとうございますー!!\(^^)/

    何をしないかを決める、止める。
    学びです、、、m(__)m

    • ハッシュさん
      ありがとうございます^^
      やらないことのリストアップ頑張ってみてください

  • お誕生日おめでとうございます✨
    「しなかったこと」リアルで参考になります。
    サクペリがあるので、本を読むことが減っています(笑)

    • hachiさん

      自分の内側に答えを見つけて、吐き出す習慣が付くとインプットの不要さを感じ始めます

      次にインプットが必要になるのは、ステージを変えて今持っている手札にない選択をする時です

      そこまではみんなと一緒にアウトプットを続けましょう

  • だてりゅうほう/Date Ryuho へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です