‘’豊かさのヒント‘‘から感じたこと

1 、些細な好転に気づくことは、人生を豊かにする大切な習慣の一つ。

2、1を習慣化すると自分の人生を敬い、感謝できるようになっていく。

3、些細な好転に気づくには、まず自分で自分の時間・余白を作り、内面に向き合うこと

だて塾の先輩である‘’ハッシュさん‘’が投稿していた‘’豊かさのヒント‘’から〜

だて塾から毎日送られてくるインプットやアウトプットを通して

日々気づきを頂くことがたくさんあり感謝しています。

ただそれも4ヶ月目になると

だてさんからいただくメッセージをただ聞くだけ

こなすだけになっていたように感じます。

もちろんただ聞くだけでも十分効果は感じられていたのですが

私は昔から自分の中のルールやノルマを決めがちで

「今はこれをしなくてはならない」とか、「1日1回はこれをしないとダメ」とか

自分で自分をがんじがらめに縛り付けてしまう傾向にあります。

そしてその決めていたことが出来ないと自分を責め始め

「また出来なかった」「なんて自分はダメなんだ」と、

周りからではなく自分が自分で勝手に束縛し、痛めつけていたのです。

自分で自分にスパルタしていたんですね(笑)

あんなに『引寄せ』のこと分かってたつもりでいたのに

気づけば『出来ない自分』に注目するばかり。

そして『出来てる』周りが羨ましくなって…と

その後はいつものお決まりの思考パターンです(苦笑)

そんな時にハッシュさんからのこのお言葉を頂いて、

考えました、『些細な好転』。

この数日、自分の余白を出来るだけアウトプットに費やすことで

気づきました、この4ヶ月でたくさんあった自分の中の『好転』を。

出来てる自分」「続けてきた自分」、それに注目したら

心がふあーーーーって晴れてきて☀️

心が笑ってました😃

やっと気付いてくれたね〜』って自分が自分に話しかけてました。

この心が喜ぶ感覚を忘れずに今日も1日過ごそう✨感謝しよう✨

この微動だにしないアオサギのように、心が平穏でブレない自分をイメージして😊

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 視点を変えた瞬間から、心が晴れ渡る感じよくわかります😊

    お写真、アオサギさんなんですね💖
    うちの近くはハイサギさんが結構います(笑)

    • コメントありがとうございます。
      心が晴れ渡る時の体の感覚って、一つ一つの細胞が喜んでる感じというか
      何とも言えない感じですよね〜。
      だてさんが動画の中でよくおっしゃる、理想の未来をイメージした時の
      体が喜ぶ感じってこういう事なのかなぁと思いました。
      今までの自分にもあったはずなのに気を留めて味わってなかったことに気づきました。

      ハイサギさんって初めて聞きました😃
      今でこそアオサギって日本各地にいるみたいですけど
      古代エジプトでは絵画にも記されるくらい神の鳥だったそうです。
      豆知識でした〜🗒

      お読みいただきありがとうございました😊

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たかわん♪

    鋼メンタルの旦那と2人暮らし☺︎豆腐メンタルの私が少しずつ成長していく過程を綴ってます✏︎