チャーハン。

ハッシュです。

もうむっちゃ突拍子のないテーマですが、

最近、パラッパラに仕上がる玉子チャーハンを

作る能力を身につけました、笑

今回はそれをシェアします!

【材料】

①ご飯(冷飯!)

②卵

③ニラ(ネギでも可)

④調味料(塩、胡椒、鶏ガラスープ素。塩だけでも可)

⑤ごま油

⑥サラダ油

【作り方】


A、ご飯を冷ます。

B、上記②をとく。かき混ぜるというより、

卵黄を割くイメージで混ぜすぎない。

C、ニラとか材料(ネギ等)は、

ご飯粒大かそれ以下のサイズにきざんでおく。(米の食感が引き立つ)

D、ボウルに、上記①、②、④、⑤を入れて混ぜた後で10分寝かせる。

E、大きめのフライパンに⑥を敷いて、中火で温めた後、上記Dボウルの中身を入れてちょっと炒め、③を加えてさらに炒める。

F、炒めの最初は粘性高いけど、さらに炒めるとパラッパラに。

G、味見しながら適宜、調味料で調整。

H、パラパラ感と塩味が丁度よくなったら完成。

たまには、こんな成功体験も良いでしょう、笑

多分シリーズ化はないでしょう、笑

ハッシュでした^ ^

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。