人生には波がたくさんある

今まで50年も生きてきて、

俺って凄いな。

と、思えたことは、多分そんなにない。

でも、

そんな自分でも素敵なんだと

思えるように、色々、。、

アウトプットとか、恩人の方の話などを聞いてきたはずなんですが。、

自分より多くの光を放っている方の側にいくと、

自分の影がはっきりと感じられてしまう。

なんて、つまらない人間なんだ。と。

思ってしまいます。

尊敬する、斎藤一人さんは言います。

恥をかけばいいんだよ。

そんなことも知らなかったのか、と言われりゃいいんだよ。

知らないことを教えてもらうことで、一つ利口になるんだよ。

凄い思います。

恩人の方は言います。

持っているものが違うだけで、あなたも素晴らしいんですよ。

そう、。

考えています。

なかなか、自分の素晴らしさを感じるのは大変です。

でも。

自分の人生なんで、。

自分しか、歩けない道なんで。

悔いのないように。

行きますよ。行けるはず!!

せっかく近くにいてくれる、素晴らしい人たちを、その方たちの知恵を、

いただかないのは、もったいない!

自分の人生に

生かしていけるように。

劣ってようが、。

自分の人生。

恥をかいて。

良くしていければいいのです!

書いていて、少し前向きになりました(笑)

近くに光を放つ人がいてくれる事に感謝です。

波が、なみなみですが。

感じたままを、書きました。

皆、自分のよい人生を探しているんだと思います。

共に。

歩みましょう!!!

凡人でも息子の親です。

息子らに何か見せられる

お父さんでありたいと思っています。。

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

5 件のコメント

  • ごりましさん こんばんは^^
    私から見ると ごりましさんは 凄い事をしています!!
    私は、始める前から自信がなくなって
    私には何もない 私は何も出来ない 私はまだまだダメだと
    ついつい思ってしまって 
    自信がなくなって動けていません
    人と比べてしまうから動けなくなる
    だから 何も見ないでいようと SNSをすべてやめた事もありました
    でも やっぱり孤独でした

    今は 自分が発信したことに 反応してもらえるだけで
    嬉しいし 元気も もらえています
    皆様から少しずつパワーをもらい
    自信のない自分を少しずつ上に持ち上げています

    ごりましさんの気持ちも
    私の気持ちも 同じなんだと思いました
    みんな迷い苦しみながら成長しているんですよね!!
    これからも共に学び、喜び、笑い合いましょうね^^
    満月アウトプットで素敵なお話しありがとうございました

    • kyoko さん。ありがとうございます。
      昨日は話すことで、少し自分の事を認めてもらった気がして、嬉しかったですし、自信ももらえました。

      僕は、店を立ち上げた人ではないので。
      立ち上げる怖さは知らないのですが。。

      kyoko さんの不安な気持ち、わかる気がします。
      0からのスタートって、凄い怖いことだと思います。
      僕は、多分家が蕎麦屋じゃなかったら、自分で蕎麦屋を
      立ち上げるってことはしないと思います。

      商売って、わかんないんですよね。コツはあるんでしょうが、、。
      狙ってだしたやつが売れなくて、利益率の悪い、
      こんなんが売れるの?
      だったり。

      でも、やってみないことにはわかんないんです。
      やりながら、お客さんの反応を見ながら修正するしかないんですよね。

      座談会で、だてさんに聞いた針灸院のはなし。
      20代で店作って、事業はじめて、それを畳もうと思って。
      人に任せる。
      とんでもなく凄い事だと思ったんで、質問しました。

      結局、やってみなければ、わからないことの方が多いですよね。
      死ぬ前に、
      やっとけばよかった。
      と、思わないためにも。
      応援していますよ!
      みな、仲間ですし、アドバイスくれるかたたちも、幸い近くにいることどすしね。

      • ごりましさんにも 応援してもらえているので
        めちゃくちゃ 頑張れます!!
        商売をして失敗も経験になりますよね!!
        怖いけど みんなに勇気をもらいながら やってみます
        あ~~
        私、幸せです ありがとうございます^^

  • ごりましさん、俺って凄いですよ!
    自覚ありませんねぇ(笑)
    行動されているからこそのお悩みなんでしょうね。
    私は自他共に甘いからなのか、究極生きてるだけで凄いって思ってますよ😄
    非凡な才能を持った方々を尊敬しますが、そこにも必ず光と影はあるわけで。だから自分を卑下する事はないと思っています。出来ない自分が小さくみえる時もありますが、苦痛を伴いながら無理し過ぎて大きくなる必要もない。ほんのちょっとの才能を楽しくのばせたらいいなとは思いますが😊
    この時代に、この国に生まれて、こうして出会っただけでも奇跡ですよね👌
    しかも息子さん達からしたら、唯一無二のお父さん👏存在しているだけで素晴らしい

    • coco さん。ありがとうございます。
      人によって、得意不得意がある。
      人によって、色んな特長がある。
      学んでいます。そう思っています。

      思考のクセなのか、下らないプライドなのか。、
      自分の劣っている部分をクローズアップしてしまうことがあります。

      いろいろなことを頑張ってきた。
      いろいろなことをやって、成果を出してきた。
      いろいろな凄い部分を持っているんだ。、

      アウトプットして認識はできています。

      頑張ってきた自分はよくやってると、
      とても強く思っています。

      50年近くの比較クセ。劣っていると見られたくない観念。
      自分自身に対する卑下の思考。

      どーーーーーーーーーーだっていいんです!(笑)

      殻。

      ぶっさらえる。。ように、。まだ、自分の中ほじくってます。
       
      映画の主人公が壁にぶつかっているくらいですよ(笑)

      サクペリに連続投稿してるのは、吐き出しもあるですが、
      50のおっさんもまだ戦ってるな、ってのを知ってもらって。
      若い方の勇気になればな、と思っていたりもします。

  • kyoko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    gorimashi

    49歳で手打ち蕎麦屋を経営しています。 時間、お金についてもしっかり学びを深めたいし、人間関係も何とかしていきたいです