不安を上回るご恩返しの気持ち


以前の私は、些細な事に責任を感じて必要以上に重く受け止め無駄にモヤモヤしたり、滞りなく出来るんだろうかと不安でいっぱいになり取り越し苦労の多い生活の繰り返しでした💦

同じ事柄でも気にしない人が羨ましく、自分は損な性格だなと思っていました🥲

お陰様でこの一年で逆にお得な性格だなと思えるようになりました👍

気にする性格を変えるより、気になる事柄、視点を変える事でとても生きやすくなりました✨

こうして生きているのも、子供達が成人したのも、まわりのお陰であり感謝❤️ご恩返しの気持ちで何事もさせていただこうと意識を変えたら、とても生きやすくなりました。

この繰り返しのお陰で、むしろ幸福感が溢れ出てくるようになりました✨

悲しい事柄の中にも気付きがあり、学びを頂き感謝の気持ちが湧いて、ご恩返しの気持ちが湧いてきます。一日一日が貴重で穏やかな幸せに包まれている感覚がとても有難いです✨

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • すみません。どなたか分からないのですが、今現在、だてさんの塾にいる蕎麦屋のおじさんです。
    その、取り越し苦労の話、凄く共感します。
    気にしすぎる性格。僕も損な性格だと思っています。
    もっと楽に考えられたら。
    でも、その事があなたが持ってらっしゃる良い面なのでしよう。
    僕もそう思うようにしています。
    子供さんが成人なされて、その分も、恩返しなさっていく。
    学ばせていただきます。
    僕はまだ、皮を脱ごうと努力している状態なので、何も言えませんが、
    昨日、今日やった9カ月後の自分は、同じように考えられるようになっています。
    尊敬します。僕もなります。
    素敵な歩み、進めて下さい。素敵だと思っています。

  • ごりましさん、ありがとうございます😊
    cocoです🙇‍♀️注目される事が苦手で、名前を最初に書く勇気もない小心者なんですよ💦誰かわからないから発信する勇気も出たといえばそうなんですけどね😅
    ごりましさんは既に自分の思いをだて塾でも発信されていて尊敬しています✨
    ここにこうして発信するまでにかなりの時間を要したスロースターな私にとっては神レベルです😄
    ごりましさんならきっともっと早い段階で、視点を変えられると思います👍
    昨日は一つの事が気になって、頭と心がグルグルまわっていました。人を不愉快にさせる素質を持っているのだろうか、本末転倒ではないだろうかと落ち込んでいた所へ、ごりましさんからの返信で救われました。ありがとうございます😭
    自分を知るってなかなかわかっているようで
    わかっていないものですね。
    ごりましさんの手にも、私の手にもたくさんのものがある✨お互い豊かな人生を謳歌できますように。

  • cocoさん、こんにちは😊
    取り越し苦労で不安がいっぱい、よく分かるなぁ〜。。。

    手にとるように分かるからこそ、1年で変われたcocoさんに私は逆に勇気をもらえます⭐︎

    cocoさんは周りの方の良い面をいつもたくさん見てくれていて励ましてくれる天才だな〜といつも思っています。私だけじゃなく他の皆さんもcocoさんの言葉に救われていると思いますよ♪
    繊細さんだからこそ成せる技✨cocoさんの長所ですね!

    今回のcocoさんの投稿を見て、改めて感謝の気持ちを大事にしようと思えました。
    いつもありがとうございます!

    これからのcocoさんも応援しています⭐︎

  • takaさん、ありがとうございます😊
    オプチャでも皆に元気を与えてくれて
    熱心なtakaさん😍尊敬✨ 

    日常にたくさん感謝していると、不思議と感謝される事が多くなる現象を体感中です😄

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    coco

    第二の人生を精神的にも経済的にも豊かに過ごすためのライフプランを楽しく構築中です♪