【ハッシュクリーニング】食べこぼし汚れは、こんな感じで落としてる。

ハッシュです。

服の手洗い洗濯について。

服に食べこぼし汚れがついてしまったとき、

私がいつもやる洗濯方法を、ご紹介です^^

洗濯方法

①、汚れた個所を濡らす。

②、台所用洗剤(中性)と、重曹(台所用)を、ぬるま湯でまぜて液をつくる。

③、歯ブラシに②の液をつけて、①の個所へ優しく叩き洗い。

(とりあえずたたく回数をこなします)。

④、20分くらい放置。

⑤、いつも通り、バケツにぬるま湯を入れて、手洗い。洗濯機で脱水1分。

こんな感じです。

汚れも程度によりますが、

台所用洗剤、なかなか万能で、衣類汚れにも効いてくれます。

とりあえずTシャツとか綿製品全般は、コレでいけるんじゃないかと。

(あくまで我流ですし、洗濯表示を見て、

実践の際は、自己責任でお願いします笑)

でも、汚れが落ちてくれて、「また着られる!」

ってなったときの感動が、たまんないです笑

ハッシュでした。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。