見える未来

足元を見れば

今起こっていることを見れば

怒り、迷い、意地、。。

どちらに歩いていこうとしてるのかさえも

わからなくなってしまっていました。

長いスパンで考える

人生を

今やちょっと先

で考えてしまっていたな。

ここ数ヶ月。明かりが見えずに。

長いスパンで考えてみる。

視線を上げて見る。

自分にも長い人生がある。

できることがある。

一年後のこと。

3年後のこと。

自分がやっていくべきこと。

先に。見つめる先に。

明かりがあることに気づいた。

道が伸びていることに気づいた。

ならば今できること

意地をはることでもない。

勝負に勝つことでもない。

そんな気持ちになってきた。

今すべきを重ねて

何かを叶えたときの

自分が、周りに与える影響。

なにより。。小僧らに見せられる背中。

これを乗り越えた時の自分。

そう。

できるはずだ。

道は見え始めた。

おれの、人生を味わいつくすために、

着実に、先を見つめながら一歩一歩。

歩いて行こう。

夜が暗かった分。

明るい朝が待ってるといいな。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

gorimashi

49歳で手打ち蕎麦屋を経営しています。 時間、お金についてもしっかり学びを深めたいし、人間関係も何とかしていきたいです