ハッシュ・アクティビティ~②「最高の仕事をありがとう!」~

ハッシュ/HASHです。

ここ数カ月での、自分にとっての大きな学びを、

連載企画「ハッシュ・アクティビティ」と題し、投稿していく事にしました。

今回は、自分にとっての「仕事」を再定義させられた体験について。

目次

  1. いただいた依頼。
  2. 自分の能力を信じ、没頭。
  3. 感謝のメッセージ。
  4. 気づきと、これから。

1.いただいた依頼。

2月初旬、とある方からお願いの連絡がありました。

それは、「対談動画を、要点を文字にしてまとめてほしい。」

「その話題の際の時間帯も併せてメモしてほしい。」

といったものでした。

動画は1本あたり1時間。それが28本で、トータル30時間弱という量でした。

まさに、自分の「記録をまとめアウトプットする能力」を使う絶好のチャンス。

全力で快諾させていただき、でき得る限り最速でやる事にしました。

相手の方はどういった認識だったか分かりませんが、

とにかく私は「これは、【仕事】だ」と認識して、取り組む事にしました。

2.自分の能力を信じて、没頭。

以降、とにかくこの【仕事】に注力する事にしました。

元々、リワーク・プログラムとの兼ね合いもありましたが、

そのエネルギーは確保しつつ、残りは「選択と集中」でこの作業に傾けました。

とにかく、自分が自分で信じた能力を、思いきり使う体験をしたい。

仲間たちが「ハッシュさん、その能力すごいよ!」って、たくさん言ってくれた、

その能力を使って、【仕事】として、相手と、その仲間たちも喜ばせたい。

そんな意識で1か月間。まずは、やり切りました。

3.感謝のメッセージ。

自分の能力を使い切った充実感もある中、

相手へ成果物を送り終えた後。以下のメッセージをいただきました。

シンプルかもしれませんが、

社会人になって、自分のした事に対して

こんなに最高のレスポンスを返していただいた事は、

おそらく無かったよなと、受け取って気づきました。

私の社会人生活の中で、最高のフィードバックであり、贈り物でした。

4.気づきと、これから。

今回の一連の体験からの学びは、

=============

自分で信じた能力を使って没頭すれば、どんなカタチであれ、対価が得られるという事。

今回、自分が得た何よりの対価は、相手が喜んでくれた事。そしてその相手が放つ価値に寄与できた事。

そして

「自分は、手元の能力を使って、どんな価値を発信して、どんな対価を得たいのか。」

その具体化をつきつめて、手段としておとし込まれたものが、

【仕事】と呼ばれるものなのだろう、という体感です。

=============

この【仕事】と向き合ってきた期間は、本当に貴重な体験でした。感謝です。

この経験を踏まえて、自分の人生に必要な豊かさとは何か、

何が必要か、仕事観を改めて深めていきたいです。

次回へ続きます。

ハッシュ/HASHでした。

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • たくさんの動画を、タイトルや解説つけて、時間も大体ここらから始まる。というのを、膨大な動画からまとめる。
    とんでもない大変な仕事だったと思います。
    想像しただけで、僕には難しい。
    ハッシュさんの長所、特長を理解されての依頼だったように思います、。
    実際にやり抜いたハッシュさんも凄い。
    最高の評価もいただいたとのことで、ご本人の自信にもなられるし、依頼主さんの信頼もいただけたのですね。

    僕らも、そのハッシュさんの仕事の恩恵を受けさせていただいて、より成長できればと思っています。

    • コメントありがとうございます!
      恩恵とまで言って下さりありがとうございます😭
      やった甲斐がありました^ ^

      自分の出来る事に気づくまで、
      とりあえずコツコツやってみた結果です!
      gorimashiさんの投稿も拝見していて、
      きっとご自身のお好きな事に触れて
      豊かな人生を歩まれているんだろうなと感じています!

  • またまた貴重な体験をされたんですね✨
    ハッシュさんの引き寄せパワー感じます!
    そして、ハッシュさんのお陰でしっかりと恩恵を受けてます👍ありがとうございます😊

    • 恩恵コメントありがとうございます😭
      cocoさんの助けになれば幸いです!
      ぜひ使い倒して下さい!笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。