3歳☺︎スイカは飲み物じゃない《わたしの100年》

ミーンミンミン・・・
ある暑い暑い、夏の日。

スイカが大好きな私は、大きなスイカを、
ちゅーちゅー・・食べて・・いや、飲んでいた。

ちゅーちゅーちゅー・・・

ん??

パタリ。

スイカの塊が喉につっかえてしまった。
家族は大騒ぎ。
お父さんが必死に出そうとするけどダメで、
救急車の中でやっと取れた。

「スイカはよく噛んで食べてるんだよ」
病院の先生に注意されて、おうちに帰った。
スイカは飲み物ではないみたい。

家族でスイカを食べるたびに、この話をされる(笑)
変な夏の思い出。

保育士になった今、おやつにスイカが出るたびに
「スイカは噛んで食べらないなんとよー」
って声をかけてしまう。

そのたびに
「当たり前でしょ!」
って3歳の子に返される(笑)

だよね〜(笑)
って言いながら、一緒にスイカを食べる私。
今時の3歳の子は、スイカの食べ方ちゃんと知ってるみたい。

自分がおばあちゃんになった時、気をつけよう。

#未来の自分に届いて欲しい

#自分史

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です