ちょっと今思ってることを書いてみようかな

みなさんこんばんは。Shinyaです!

また随分と久しぶりな感じになりましたね。
ここ最近思ってることをつらつらと書いていこうかな〜っと思います

今年に入ってからの自分について

っというかこのサクペリをはじめたから、いろんな人の人生の一部に触れる機会が増えました。
僕が絶対に知り合うはずのない人たちと、伊達さんを経由して知り合ってから人生の幅が広がったこと、知見と幅が広がったこと、何よりいろんな人の人生に触れれて、自分や人を許せる幅も広がって角が丸くなったと思います。

割と自分に厳しい方だと思うし、自分に求める物も当然すごく高いレベルのものを求めます。遺影写真製作をしていた時、自分と同じレベルを相手にも求めすぎて、失敗した経験があって改善したんだけど、まだどこか若干そういう節が残っていたみたいで、それが完全に無くなったように思いました。

みんな違ってみんないいというのはこういうことなんだなぁ〜っと思いました


サクペリは成功体験や、失敗談から成功体験に変わるまでのプロセスを綴ることのできるみんなのブログであり、自身が挑戦した証を残すことのできる”本棚”のようなものです。
サクペリを踏み台に、自分の活動の幅を広げてくれる人が増えてくれていることが本当に嬉しいし、どんどん外でのアウトプットを増やして自分の世界を広げてほしいですね!
また、そこで出会った燻ってる人たちをこのメディアを紹介してもらって、「まずはやってみる??」みたいな感じで紹介して、サクペリの連鎖を作ってほしいですね!

stand.fmともくりとの出会い

今年の2月からstand.fmを初めて、僕のTwitterではいろんな取り組みを公開してきました。

正直実験程度ではじめた”音声コンテンツの可能性”を試すという行為ですが、すっかり僕がハマってしまって、今ではstand.fmの沼民です・・・笑

っというのもこの自粛期間中に多くの人たちと知り合うことができて、いろんな業種の方の配信を毎日聞いて、自分が配信してたらライブに遊びに来てくれて、やりとりする機会が急激に増えたんですよね。

さらに、もくりというグループで音声通話することのできるアプリをstand.fmの配信仲間とはじめてからはさらに距離が近くなって、まるで”クラウドのシェアハウス”のような体験に近いぐらい接することが増えました。多くのことを学んだし、毎日一人で家で仕事していたもんだから、コミュニケーション不足するかなーっと思ってましたが、全くそんなことはありませんでした。

むしろ、自粛期間の方が友達増えました笑


今ではstand.fmで知り合った友達が目指していた個展が自粛期間をあけてから決まったことをみんなで応援したり、他の配信者の方とコラボ企画を考えてコラボしたり、stand.fm上の動きが活発になってきて最早生活の一部となりました。

続けるって大事だし、積極的に参加するって大事

更には、stand.fmをはじめたことが、hachiさんに派生して、ハッシュさんが初めて、サクペリで出している自身の空気感を音声で発信して、いろんな方へ影響をあたえはじめてることが何より嬉しいです。

stand.fm https://stand.fm/
Shinyaレイディオ https://stand.fm/channels/5e55108d122b2506b172576d

hachiさんのチャンネル https://stand.fm/channels/5e6a4db581d4e84e1fcab7b4

ハッシュさんのチャンネル
https://stand.fm/episodes/5edf84a633ca4e785f702fae


もくり https://mocri.jp/
ShinyaのもくりID https://mocri.jp/invite/?from_user=shinya0526
(一緒にもくもく会しましょ!)

リアルで会う

画像は・・・川下りしてきました笑

サクペリを実際に使ってくれているhachiさんに、昨日九州まで会いに行ってきました。
っというのも、僕の父親は九州出身で父の実家はもう無いのですが、この休業をしている間に行った方がいいような気がして弾丸で行きました。

hachiさんが車で移動を手伝ってくれて本当に助かったぁ〜笑

hachiさんにはだて塾はじめたきっかけや、サクペリでの活動について、自身の今後の活動の幅についてなど、いろいろ聞かせてもらって、人の成長ってのは改めていいものなんだなぁ〜って思いました。

自分の成長が一番だったのに、応援してる人の成長が一番嬉しいって思える人間になったんだなーっとも実感した瞬間でもありました。良いことですね。

むかし小さい時に過ごした町にもいけて、心のデトックスを完璧に完了させました。

もっと強く、さらに上へ

そして、今日帰ってきたわけですが、手を止めるわけにもいかないので、1週間のスケジュールを立ててまた前に進む為のことをはじめました。

正直吐き気がするほど真っ赤なスケジュールです笑

でも、強くないと守れない世界があって、上に行かないと見えない世界があるなら頑張れるなーって思うようになりました。(しなやかな人間になるゾォ)

自粛期間中に学んだ多くのこと、出会った多くの友達を大切にしつつ、30歳にもなったわけだし、まだ見たことのない世界に飛び込んでみようと思います。

割と孤独を感じる方だったんですけど、なんかいろんな人から背中を押してもらってることを感じています。

感謝しています。ありがとう。

新たな挑戦第一弾ということで・・・

まぁなんかいろいろエモい事書きましたが、新たな挑戦として7月4日に決めてることがあります


“24時間、stand.fmでライブ配信を連続でしながら、物々交換や物事交換ができるサービスを開発する”

24時間テレビ見たいな企画です笑

あまりにもスケジュールが詰まりすぎているので、ここは丸々1日潰して、みんなでやりたいと言っていた”サクペリフリマ(仮)”の開発を1日かけてやってやろうと思います

これは自分の今日まで培ってきた技術力を試す為の取り組みでもあります。

最短サービスローンチ・・・どこまで行けるか挑戦します。


7月4日 stand.fmで朝の9時から翌日の朝9時まで(完成したら終了)ライブ配信します。

物々交換で成り立つ経済圏を作ってみたいという好奇心で行うサービスです。

自分との戦いにはなると思うけど、勝つよ!!

応援よろしくお願いします!


——-

しれっとウィッシュリスト貼っとくので、24時間配信の日の僕のエネルギーを送ってください笑
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1VAGAFC0QN3G9?ref_=wl_share

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

5 件のコメント

  • 「ウィッシュリストって何??」って聞いたら
    『僕が買ったらshinya氏に届く』システムらしい!
    買う買う!

    てか、こんなシステムあるなら、他のみんなも頑張って何かしてる時、最後にウィッシュリスト付けたら良いのに(笑)

  • だてさん、だて塾生のみなさんとはまたちがった空気感のしんやさんにいい刺激をもらってます!
    見た目が豆なんで豆担当しますね。

  • 私には未知の部分が多いですが、楽しそうですね。すごく充実している様子が伝わってきます。応援しています。

  • 私のチャンネル紹介まで、、、
    ありがとうございます( ; ; )

    リアルで集まりたくなりますね^ ^

  • だてりゅうほう/Date Ryuho へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Shinya Azuma

    デザインとかwebとか映像とかやってます 結構飲めます 最近バスケちょっとやってます ヨーヨーやってた人かもしれません。2020年ダイエット中