世界一を目指す

最近ジムを契約して、ジムにきてる年齢層が60代~70代が多い時間帯に猛烈ダッシュでランニングマシーンに取り組んでいて、周りにドン引きされてるShinyaです。

360度から視線を感じるんですよね・・・そして今絶賛全身筋肉痛です。
ぴえん🥺


大それていて尚且つふわつきまくってるタイトルを書いてるのに、こんなしょーもない始まりからスタートする記事ですが、是非読んでください笑

ちょっとした自分のコミットメントをする意味でも記事を残しておこうと思います。

世界一を目指す

なんでわざわざ??そして何で??って思う人も多いかと思いますが、

今勤めてる会社を世界一の会社にしたい

っと思っています。

僕は今、ジュネル株式会社っていう企業でフルスタックエンジニア/広告のディレクションなど多くの業務を1人でこなしています。

会社が起業して5年目、僕が正式に入社して4年と少しがたっていて、まだまだこれからの所謂スタートアップです。

実は元々自分たちで始めた会社のお客さんだったんです。
多くのweb制作会社があるなかで、どこの馬の骨かもわからない僕らの会社を選んで契約してくれたんです。

スタートアップは多くの課題が爆速で発生するので、とにかくスピード感が問われます。その課題を解決していくことが楽しくてたまらなかったので、今の会社にいます。

とにかく毎日なにかが発生する感じが刺激的で、アクションするたびに何かリターンがある環境が最高に楽しいです。

ジュネル株式会社って何をやってる会社なの?って問いがそろそろ出るころだとおもうんですけど、実はJEWNELっていうネイルチップのブランドを展開してるメーカーなんです。

着脱がアクセサリー感覚でできるネイルチップで、お客さんの爪のサイズに合わせてセミオーダーでネイリストの先生が日々制作をしてくれているんです。
着脱自由にできるネイルチップでは特許も取得しています!

女性の社会進出支援を掲げていて、JEWNEL独自の販売フロー、製造フローを確率しています。

ジュネリストっていう販売をする資格を提供して、みんなが販売できるようにして売上を立てれるようにしたり

ジュネリエっていう製造する資格を提供してネイルサロンの空き時間に製造してもらえたり

とにかく仕事を排出して、アクティブに働く女性を応援する会社です。

そんな会社で僕は自分の能力を生かして、日々開発をしています。

びっくりするものを作る

多くの可能性があって、やれることも多い環境だからこそ、人がびっくりしたり感動したりするものをとにかくつくりたい。

ただただ課題を解決するだけならだれだってできるから、僕にしかできない驚きを提供できるような人材でいたいなーっと思っています。

毎日の仕事が圧倒的に人に影響を与えられる。そんなことをとにかく突き詰めてやりたい。

そんなことを毎日考えています。

ヨーヨーやってた時はなれなかった世界一

ヨーヨーやってた時は、とにかく世界一になるためのことをひたすらやってた。
結果、なれなかったんだけど、間違いなく世界一になるためのことはやっていたと思う。人一倍練習をしても舞台には魔物が住んでいました。

1人で世界一になろうとしていたことが慣れなかった原因だと思っています。

今は会社には最高の仲間がいますし、環境もある。あとは自分たちで世界一になることをやるだけだなーって思っています。

世界一になるためのことだけをとにかくやり続けます。

そもそもなぜ世界一?

そもそもなんで?ってところですが、

・圧倒的な認知を獲得することで、求めてるひとにちゃんと届くようになる
・資格をとってくれてる人たちの活躍の場が増える。フューチャーされる
・僕たちの仕事が世の中に認められて嬉しい

本当にいろんな山を越えてきたからこそ自分のできる範囲で、いけるとこまで行きたいと思っています

最後に

5年後自分がこの記事をみてなんて思っているかはわからないけど、自分の気持ちにコミットするために一旦ここに残しておこうと思ってかいときました。

やるぞーーやるぞーーー!

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

6 件のコメント

    • そんなそんな!ありがとうございます☺️
      ちゃんと達成してかっこいいところまで頑張ります⤴️

  • いや、こっそりジャンル分けに新しく【コミット】とか作っちゃってる人発見
    (※内容と関係なくてすみません)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Shinya Azuma

    デザインとかwebとか映像とかやってます 結構飲めます 最近バスケちょっとやってます ヨーヨーやってた人かもしれません。2020年ダイエット中