一生モノ。

ハッシュです。

「一生モノ」について。

いろんなジャンルに、このワード、

使われていますよね。

自分の過去の経験から言えば、

服とかは、「一生モノ」と思っちゃうと、

ついつい、自分の考えの整理を疎かして、

手を出してしまってました^^;

レザージャケットとか。。。

(レザージャケット自体が悪いとか、そういう価値判断の話ではないので…!念のため^^;)

でもしばらく着たら、やっぱ違うかも、

と思って手放す。。。

そんなコトをむっちゃくちゃに、

繰り返してた時期が、ありました。

でもそんな繰り返しのおかげで、

ようやく分かってきたのは、

------------------

「それが、その人にとって、

一生モノなのかどうかは、

その人次第だし、結果論だな。」と。

------------------

例えば、今、手元にある服は、

めっちゃ好きですし、だからこそ、

手入れしますし、投稿してるワケですが。

じゃあそれを、一生着るのか、

持つのかは、「今、ずっと使っていきたい」と思っているだけで、

正直、実際、一生使えるかは、

自分でも分かりませんよね。

急になくすかもしれないし、

急に破れたり壊れたりして、

修理しようがなくなるかもしれません。

でも、それでも、自分は、

「極論、一生モノにできるか分からないけど、

とにかく好きなモノとはシンプルに、

楽しく付き合っていきたい、大事にしたい。」

なんかそんな風な事を、ずっと考えています。

皆さんは、いかがですか?

皆さんにとっての「一生モノ」は、

どんなもので、なぜ、

それをずっと使いたい、あるいは

付き合っていきたいと思っていますか?

聴いてみたいです^ ^

ハッシュでした。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...

2 件のコメント

  • 私の一生ものは、成人祝いに母にもらったティファニーのネックレスです。
    男性は革靴などかっこいいですよね✨

    • 素晴らしい一生モノですねー!^ ^
      私にとっての一生モノは、何になるか、
      よく分かってません笑

  • ハッシュ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。