素敵な時間と空間でした

こんにちは
だてりゅうほうです


昨日はだて塾生とのオンライン座談会でした

直接交流する場なので毎回色々なネタがあって、僕は毎月開催のこの『座談会の日』が来るのがとっても楽しみです

毎月2時間みっちり話し込む場なのですが、昨日はラストと30分が奇跡でしたね〜

僕の理想的な世界観まさにリアリティーショーでした


だて塾生ではない方に簡単に説明しておくと

昨日で僕のサポートというお仕事から離れて、独自のサービスを展開する事にシフトする過程で、少し参加者の皆さんに挨拶してもらう時間を設けたんです。

自分の人生を豊かにするために、一歩踏み出すことの言葉に出来ない感じや、その時に溢れる様々な想い

そんなものを全て見せて下さいましたよね

(昨日の座談会に参加できなかった、だて塾生の皆さんは、後からアーカイブを作りますので、残りの30分のところは必ず見てください)


一歩を踏み出す事の大切さ人生を豊かにするのは自分次第
しかし、時としてそれは孤独ではなく
支えてくれる人は沢山いて応援してくれる人がいる
その事に気づいて初めて人の温もりを知る


ここで、この感覚についてあえてだてりゅうほうが、心の底から声に出して言いましょう

『体験してみないと分からないです』

その一歩を早く踏み出せとは言いません

ただし
見ている側と実際に対峙している人間にはとてつもない違いがあります


僕はすでに「初めての一歩目」を乗り越えてしまってるので、当たり前のように新しい挑戦をしてしまってますし、それを見ている方も当たり前のように受け取ってしまってます

だからこそ

僕からは直接伝わりにくい
この『一歩目を応援する』
『応援し続ける』
この事に存在意義を感じ

そんな人生が今回のだてりゅうほうの命を使う理由なんだろうなーと思ってます


昨日は本当に素敵な時間をありがとうございました


またこのサクペリ内からも素敵な方達が生まれていく事を願ってます♬

だてりゅうほう

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 本当に素敵な時間をありがとうございました。
    みほさんの姿を見て学ぶことが大きかったです。
    最後に「なんで卒業式?」とのツッコミに笑えました(笑)
    4月も楽しみにしています✨

  • このだて塾の方達がいる空間で、
    新しい一歩を踏み出す勇気と、寂しさと、不安と期待と、色んな感情を感じれた事にただ感謝です。聞いていただいた方お一人ずつ、それぞれの解釈で受け取っていただいて、何かスパイスになれたなら幸いです!この場をお借りして、本当にありがとうございました✨

  • kifunemiho へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です