ハッシュエイジングvol.1【ハイネックスウェット】

ハッシュです。

娯楽、趣味についての成功体験(?)です。

服が好き、エイジングが好き。

プロフィールにも書いてますが、

私は服が好きです。

購入はもちろんですが、それ以上に、

いかに経年変化を感じながら、それを使い続けるか。

自分がケアしながら使っていく事で、

自分にしか出せないアジが滲み出てきて、

自分にとって、最良の一着になる。

カッコつけた言い方をすれば、

そんな魅力が服にはあると感じてます。

特に、お気に入りの服は、手洗いします。

今回はそんな手洗いのエイジング例を載せます。

エイジング紹介

warehouseのlot468(ハイネックスウェット)を手洗い。

縮みが特徴の代物です。


◆洗い方◆

◯バケツで手洗い。

◯洗剤は、warehouseのデニムウォッシュ。

◯押し洗い後に、すすぎを2回。

◯上記手洗い後、洗濯機で脱水1分。

◯平干しで乾燥。


◆縮み◆

(未洗時→上記洗い(1回目)後のサイズ)

◯着丈(以下、cm)78.2→75.2
◯身幅56.7→50.2
◯袖丈57.8→56.0
◯ネック部分13.3→11.7


◆洗濯後の着用感◆

身幅の縮み感をはじめ、そんなに縮みは気にならない。

うん、マニアックさ全開ですね笑

まぁ自分としては、こんなんも良いですよね!趣味の成功体験です。

ハッシュでした^ ^

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。