続けること=思い描くこと

最近20%還元キャンペーンにつられてPayPay払いでザクザク貯めてるたかわん♪です。

気づけば今日この投稿が15本目になります。

投稿内容のほとんどのネタ元は

普段アウトプットで書き留めているノートからで

普段の生活で、テレビ見たり、買い物行ったり

散歩したり、本読んだり、仕事したりしてる中で

ふと思いついた事を忘れないように

その場ですぐノートなり携帯にメモしてるものを

改めて整理するのにサクペリに綴っています。

私は元々飽き性な性格で、好奇心はあっても

あまり長続きしない傾向にあります。

今までは性格のせいにして諦めてましたが

最近少し視点を変えてみました。

これはもしかしたら性格のせいではなく

物事を始める時の目的意識の有無

影響しているかもしれない。

ただ何となく始めたら、ただ何となく終わる。

でも目的意識が明確なら

それに向かって今取り組むべき事も明確になる。

それによって自分のモチベーションも

キープできるのではないかと。

ここでもう一つ課題点が見えてきました👀

私は過去を回想するのは得意ですが

未来を想像するのが苦手です。

この理由は明確で

私が今までずっと良い事も悪い事も

過去ばかりを見てきた思考の持ち主だから。

『あの時はこんな事があったよね〜』とか

『あの時は大変だったよね〜』とか

同窓会ネタとしては盛り上がるかもしれませんが

過去は過去として、今後自分が幸せになる為の

未来に目を向ける妨げになっていました。

私が取り組むべき課題はまずここからだなぁと

改めて感じました。

『未来を想像する』

1年後が無理なら半年後の未来を

半年後が無理なら3ヶ月後の未来を

3ヶ月後が無理なら1ヶ月後の未来を

1ヶ月後が無理なら1週間後の未来を

1週間後が無理なら明日の未来を

大切なのは、より具体的に想像できるかどうか。

そしてそれを繰り返すことで

自分がワクワクする未来を創造できたら

人生はもっと楽しいものになるんだろうなぁ😊✨

確かに冒頭でお伝えしたPayPayキャンペーン、

まだ付与されてないポイントの使い道を想像して

今もう既にワクワクしてるかも!!😃✨✨

この感覚、忘れずにいよう!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さんの未来も心から応援してます。

たかわん♪

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 20%還元PayPay私も娘に教えてもらってやりましたよ〜😆細かい事が億劫な私とは対照的な、金銭感覚がしっかりしている娘に助かってます(笑)

    未来を想像して心地よくいられる時間が習慣化してきたからなのかよくわからないけど、朝が来る事が嬉しくて、朝が来た事が嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになります。
    たかわんさんの未来応援しています😊

    • あははははw
      ばかにならないですからねぇ、ポイント還元✨✨
      cocoさんの地域でもやってるんですね〜。
      今回は全国的ではなく地域限定なのでやってない所もあるみたいで
      地元の北海道は対象外地域で、母が嘆いておりました(笑)

      ワクワクしてると自然と朝が来るのが嬉しくなりますよね。
      私も最近朝型生活になり、午前中の光を浴びながらサクペリ描くのが習慣化してます😊
      いつも応援していただきありがとうございます!
      cocoさんの事も応援していますよ〜✨
      一緒に心豊かになっていきましょうね〜。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たかわん♪

    鋼メンタルの旦那と2人暮らし☺︎豆腐メンタルの私が少しずつ成長していく過程を綴ってます✏︎