『文章を投稿する』という軌跡

キリがいい訳でもありませんが

『文章で伝える』という目的の
進捗状況をお伝えします


正直


YouTubeで全てを積み上げていた頃
(と言ってもたった数ヶ月前です)

『文字で伝える』

事に対する抵抗感は
とてつもないものでした


Twitter?いや、YouTubeでしょ!
(文字書きたくないだけ)

本の出版したいなー
(けどあわよくば文字は書きたくないなぁ)

メルマガ?動画の方が良いでしょ!
(文字恐怖症レベル)


全てが

『僕は文章では残せない』

という基礎がバッチリ出来上がった状態からの思考でした

ただ、、、薄ら薄ら気付いてました

文字を避ける事は出来ない
(避けた分の結果が手に入る)


まずは基本的な
文字への体力
を付けるためにTwitterを始めました

2020年の年末年始で整理するまでは
『ただ文字を打つ習慣を身につける』
ためにTwitterはありました

そで僕は初めて
「Twitterでも僕の言う事は聞いてくれる人がいる」という事実を知りました


そして今

このサクペリの記事は
スマホ1台で

これまた「長文を書くトレーニング」
と思って打ってます

まだかなりガムシャラです

【一日一記事】

これを保つ事だけに意識を向けてます


今日伝えたいのは
「やりゃできる」
「だてりゅうほうの道も一歩から」
という事

そしてすでに
この文章をしたためながら
頭には
どんどん近づいている言葉が見えてます

【書籍化】

ココに意識を向けているからこその

『全て今です』


まだまだまだまだ続ける中で発見があり気づきがあると思ってます

以上

僕の『文章を投稿する』事に対する中間報告でした!

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です