社会に絶望しても大丈夫。意外と世の中おもしろいぞ①

きっと僕みたいな境遇の人いると思うので、これから同じようなことに直面しそうな人に向けて、書いていこうと思います
はじめに僕の状況を書いておきます

  • 年齢 29歳(5月26日誕生日 30歳になるのでこの記事見た人僕にビール一杯ずつ奢ってください)
  • 男性
  • 高卒(偏差値32の工業高校卒)
  • 仕事はDTP/映像編集/webデザイナー/フロントエンドエンジニア/サーバーサイドエンジニア/広告やパッケージなどのディレクション
  • ジュネル株式会社という会社でコード書いたりクリエイティブの制作やBtoB案件のマネジメントしたりしてます(商品めっちゃ良いので女性とモテたい男性はぜひチェック笑!)
    https://jewnel.com/
  • 個人でもいろいろ作ってます。実験したものをガシガシ会社に反映するスタイル

こんな感じです。
よく、どこで学ばれたんですか?とか聞かれますが、
全部独学です。所謂OJT(On the job training)で全部やってきました。

学校に行った方が性格な情報を得られるのと、モチベーションも維持できるし絶対いいです!(今はオンライン学習プラットフォームもすごく充実してる!プログラミングは安くで受講もできる!)

しかし、学校に通えない理由だって有ると思います。
僕が実際にそうでした。

ただ、自分の未来は自分で変えられてどんどん理想の自分を作って行くことができる。

どのようにして?というと答えは1つだけ

自分の理想に向かってひたすら”努力”する

ただこれだけです。

けど、一言に努力と言っても努力の方向を間違えると時間もかかるし、目的に達成することもできません。

どのようにすれば自分が思い描いた将来が描けるのかをこの記事で書いていこうと思います!

今回は連載ものにしようと思うので続きは次回!!

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

5 件のコメント

  • 謎の丸坊主 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Shinya Azuma

    デザインとかwebとか映像とかやってます 結構飲めます 最近バスケちょっとやってます ヨーヨーやってた人かもしれません。2020年ダイエット中