ハッシュ・ギフトvol.4〜やりたくない事を、減らす。〜

ハッシュです。

皆様のライフスタイル豊かさを

押し上げるエッセンスを提供する、

「ハッシュ・ギフト」シリーズ。

今回は、「やりたくない事を、減らす。」です。

【ハッシュ・ギフトのコンセプト紹介はコチラ↓】
https://sucperi.jp/2020/10/09/新しいチャレンジを、初めてみる%E3%80%82「ハッシュ・/

エッセンス

⑴やりたい事をする時間を作るために、「やりたくない事を、減らしましょう。」

⑵「やりたくない事」の他、「やりたいと思ってないのに、ダラダラやってしまってる事」も減らしましょう。

⑶少しずつで、良いんです。やりたくない事、を減らしていきましょう。

説明

今回も、時間に関する事です。

「やりたい事・好きな事をする。」

コレがきっと誰しも思う、

人生の豊かさの肝ですよね。

でも、「いや、そもそも、好きな事やりたい事が分かんないぞ??」って場合。

もしかすると、それは日々、

「やりたくない事」をやっている時間が、

多過ぎるのかもしれません。

それならば、

その「やりたくない事」を、

少し減らしていきませんか?

ここでいう「やりたくない事」は、

極端な話、「やりたい事以外、ほぼ全て」くらいの定義でも良いかもしれません。

それくらい広く捉えて、

少しずつ、その時間を減らしてみて下さい。

すこーしずつで、良いんです。

例えば、いつもダラダラ見ているテレビの時間を、

10分減らしてみる。

アラームを止めて二度寝するのを、まず頻度から減らしてみる。

目的意識もなく、SNSを開く時間を減らしてみる、等…

それらの積み重ねによって、

自然と時間に「空白」が生まれ、

その「空白」の中で、

「自分、この空白の時間で、何したい?」って、

自分に問いを出してみて下さい。

きっと、自分の内面の整理が、

スタートすると思います。

もしかすると、空白の時間を使って、

自然と自分の好きな事が、

できるようになっているかもしれませんね。

自身の経験

私も、身体を壊してからは、

不要な時間の使い方は、極力減らしています。

その分、自分の時間、家族との触れ合いの時間を

増やしてきました。

それも、やはり一気には無理だったので、

コツコツ、すこーしずつ、やっていきました。

その過程で、「あ、自分コレ好きかも!」「やってて楽しい!」が拡大していきました^ ^

コレが分かると、とても楽しいですよ!

何か、ヒントになれば幸いです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ハッシュでした。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。