ハッシュ・ギフトvol.1〜自分に時間を与えてあげる。〜

エッセンス

⑴ 人生で1番大事なのは、「自分の時間」。時間をしっかり自分に与えてあげて下さい。

⑵ その時間の中でも、「自分が本当に望んでいる事、したいと願っている事」を考える時間を、とにかくしっかりとって下さい。10分でも5分でも1分でも良いです。

⑶ 周りの情報や人々に反応を繰り返しているだけでは、自分のしたい事、願っている事も分からなくなってしまいます。

説明

皆さんにとって、1番大切なものって何ですか?

お金ですか?家族ですか?食べ物ですか?

私は、「時間」です。

昔から分かっているつもりでした。

でも、分かっていても、

「大切に」できていませんでした。

「自分の時間をとる」という発想自体が、

なかったのかも、しれません。

特に、「自分に、自分の事を考える時間を与えること」を意識できるようになると、

自分自身がそれに、喜んでくれるんです。

「そんな事言ったって、忙しくて、

そんな時間、ないよ!」

そんな方々もいらっしゃると思います。

では、10分、「自分に、自分の事を考える時間」、与えられませんか?

難しかったら、5分、とれませんか?

それがダメなら、1分、これならどーでしょ?

ポイントは、「自分時間」を取っている事を、【意識】する事。

仕事、子育て、家事、友達との約束、同窓会への出席等…

それらを一旦、置いておき、「自分の時間」作ってみてください。

読んでいただき、ありがとうございます。

ハッシュでした。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 10分、5分、1分・・・
    ハッシュさんはハードルを上手に下げてくれるので
    「それならやってみようかな?」って思えます☺︎

    • hachiさん、ありがとうございます!
      ハードル下げるのが、この1年半くらいで
      少しずつ得意になってきましたね笑

      hachiさんもきっとそれが上手になったから、
      たくさん素晴らしい活動ができてるんだろなぁって、
      思ってます(^^)

  • ハッシュ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。