ようやく踏み出した、「投資」への一歩。

ハッシュです。

お金について。

ようやく、やっと、「投資」と呼べる類を、始められました。

ああ、ようやくです…笑

踏み出せなかった理由。

投資を始めるにあたり、貯蓄用と投資用に口座を分けて、

資金を貯め続け、まとまった額になりました。

でも。。。

始められなかったんですね。

実際に通帳にそれ用につくったお金があるのに、

なぜか一歩が、でない。。。くすぶってました。

始められた理由。

これはまだ推察ですが、

始められた理由は、

==============

①お金のEQの上昇、

②家族の発展とのリンク、

③少なすぎるくらいの金額からのスタート

==============

あたりが、効いてくれたのかな、と。

一定額、毎月、しっかりジャンル別振り分けを淡々とやり続け、

「あれ、なんか自分、お金あるな。。。」と、

不思議と思い始めたからかもしれません。

「自分がお金にフォーカスすることで、

家族がゆたかになる理由」を、

ひたすらにノートに書きまくったからかもしれません。

「誰が見ても的確な最適解」を探しだすのをあきらめて、

小さな一歩を踏み出す経験を、

最優先したからかもしれません。

あとは、学び、経験を積み重ねるだけ。

筋トレでいえば、

「腕立て伏せの一回目ができた。」

そんな些細な事、かもしれません。

でも、既に一歩踏み出せたので、あとは、

一歩、また一歩と、知識も入れて経験を重ねるだけ。

コツコツと、いきます。

ハッシュでした。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。