「自分の主張を、相手に伝える」という成長。

ハッシュです。

日々の気づきについて。

わたしは色んな方々からお誘いや提案をいただく際、

「本当はこうしたいんだけどな、、、」と思いながらも、

それを相手に伝えられず、ズルズル、、、

という事が、しばしばあります。

それが最近、自分の優先順位を踏まえて、

適切に相手に意見を伝える、という事が

明らかに出来る様になってきました。

シンプルに、ここ1年での成長の1つです。

コレができるようになるためには、きっと

◯そもそも自分の優先事項って何?

◯自分のしたい事、好きな事って何?

を少しずつ明確にしてきたからかな、と。

逆にコレが出来てないと、適切に相手に自分の主張をするのは、難しいと思うんです。私の場合は、ですが。

で、それができるようになるためには

やはり「アウトプット」での思考整理かなと。

アウトプット、大事ですねえ〜〜〜^ ^

ハッシュでした。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。