ゴーヤーの日@原ちゃん

こんにちは!原ちゃんです。
本日の沖縄は曇り。もう梅雨に向かっている気がします。
ジメジメしてるんすよね。。

5月8日はゴーヤーの日

平成9年に沖縄県とJAがゴーヤーの普及と、
ゴーヤー食べてちょーだい!とのことで、
語呂合わせ で「ゴーヤーの日」をつくりました。
ちょうどこの時期からゴーヤーの生産量も増えるらしいです。

毎年、この時期はゴーヤーイベントを開催してるのですが、
このご時世、、イベントは難しい。
なので、自宅でゴーヤーチャンプルーでも食べよっ

小さい頃は苦いのが大の苦手で、
大人になってようやく食べれるようになりました。

ゴーヤーのイボイボが密で緑が濃いやつが
新鮮ではあるのですが、めっちゃ苦いの!!

苦すぎるので、茹でて調理します。
(もったいない。。)

リラックスBGM

本日の音楽はリラックスBGM
バックには潮の音。ギターの音も心地よい。
ギターは何回か挑戦したけど、なかなかうまくいかない(T_T)

リラックスBGM!作業用BGM!海カフェ気分でリラックス

さて!お仕事がんばろーー

最後まで読んでいただき
有難うございました。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 今日はゴーヤの日なんですね、
    ゴーヤが食べたくて先程、買いました!
    ハルカス地下 野菜売り場で ¥198でした。
    沖縄だとおいくらぐらいで売ってるんだろう

    • mimoさん
      コメント有難うございます!
      ゴーヤー買っちゃったんですね!
      本土で198円は思っていたより安く感じます。

      沖縄では、ようやくスーパーでゴーヤーを見ることが
      多くなってきました。
      が、まだちょっと高め。
      手首から肘くらいの長さのゴーヤーが158円でした。
      んー、、濃い緑で苦いっす。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です