ハッシュエイジングvol.7【warehouse、半袖ボーダーT】

ハッシュです。

服の手洗い、ケアについてシェアする、

ハッシュエイジングのvol.7です!

前回投稿した、

半袖ボーダーTシャツを手洗いやってみました。

以下、目次のとおりです。

目次

1、今回エイジングアイテム

2、洗い方

3、洗い前後の縮み比較

4、洗濯後の雰囲気、着用感

5、参考 

1.今回のエイジングアイテム

◯ブランド…warehouse(ウェアハウス)

◯アイテム…Lot4050、

半袖2インチボーダーTシャツ

(ベージュ×グレー、サイズ38)

2.洗い方

◯バケツで、ゆるま湯で、手洗い。

◯洗剤は、warehouseの「DENIM-WASH VINTAGE」。

◯押し洗い後に、すすぎを2回。

◯上記手洗い後、洗濯機で脱水1分。

◯シワを伸ばしながら、厚手のハンガーに干して乾燥。

3、洗い後の縮み比較

(未洗→洗い1回目→2回目)【以下、cm】

◯ネック部分16.8→16.0→16.1

◯着丈61.5→59.9→59.6

◯脇幅49.8→48.2→48.0

◯肩幅45.8→45.5→44.6

◯袖丈19.4→19.0→19.6

◯袖幅16.0→15.5→15.44

4、洗濯後の雰囲気、着用感

◯手洗いしてる間の退色感はほぼなし。

◯身幅はスッキリ感がでた。

◯着丈も縮んだが、そんなに気にならない。

◯袖丈、ほぼ縮みなし。

◯ネック部分もまだまだ広がりなし。

◯着ててタフ感あってかつ着心地良い!^ ^

多分縮みは終わりかもですね。

後は、ネック部分の自然な広がりと、

退色や毛羽立ち等を、

着ていく中で楽しめたらと思ってます^ ^

5、過去の参考リンク

以下、過去の投稿記事です!

よろしければぜひご覧ください^ ^

◆ 

ハッシュエイジングvol.6【calee、ネルシャツ】

ハッシュエイジングvol.5【デニムエプロン】

ハッシュエイジングvol.4【レザーシューズ】

ハッシュエイジングvol.3【チェックシャツ】

ハッシュエイジングvol.1【ハイネックスウェット】

ハッシュでした。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。