人生を変えるって意外に簡単

僕のYouTube動画を見続けてる人なら知ってると思います

「僕は喋るの得意なんですけど、書くの苦手なんですよー」

これ数ヶ月前まで思い込んでました
嘘じゃなく思い込んでました

いや、ほんとにメルマガが憂鬱で(笑)

ぶっちゃけます不定期配信の理由は苦手だからでしたー(ごめんなさい)

それがねーーー

人は変われます

もう少し詳しく説明しますね


僕の順番で言うと

まず文字を指先から吐き出すために
Twitterを始めました
・簡潔に日本語を紡ぐトレーニング
と思ってしばらく続けました

それでもTwitterでは
YouTubeを超えられませんでした
「やっぱり喋る方が良い」
と思ってました

そしてココですよ

【サクペリ】

サクペリを運営し始めて初めて
・書こう。とにかく書こう。
と思ったんです

そこからですねー

しばらくは右往左往してましたが
結果的に今は
『本を読むよりも文章を紡ぐ方が楽しい』
と思えるようになってます

バランスで言うと
読書≦執筆≦喋る
くらいです

まだ喋る方が伝えたいニュアンスを伝えられるのと、手軽さがあるのですがそれと同じくらい書くのが楽しい時があります


信じられないでしょ??

あれだけ
『喋る方が圧倒的に良い!』
と言ってた人間がこれです

つまり

人生を変えるって意外に大したことないんです

大したことだと思ってるのは
本人だけで
やってみたら出来んじゃん

なんてよく聞くことです


是非、今この記事を読んでいる方も
『苦手かも、、、』
のままで良いので
何か取り組んでみましょう

意外に3年後とかにサラサラ〜とできるようになってるかもしれませんよ(^^)

だてりゅうほうが証明です

本当サクペリ良いですね〜

もっと良いものになぁ〜れっ♬

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 私もサクペリやTwitterをすることで『本を読むよりも文章を紡ぐ方が楽しい』と思うようになっています。
    そして、本を読むより、皆さんの発信を読むことが楽しいです☺︎

  • hachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です