僕が初めの頃お世話になっていた【ハスノハ hasunoha】

今日の投稿は以前、僕のコミュニティーに投稿した記事になります

みなさんにも良い刺激になれば良いなと思い、こちらにも書かせて頂きました


3月5日(木) ※3月8日以降は『いいね』を押さないでください。

━━━━━━━━

こんにちはGoogleで『だてりゅうほう』と検索すると【ハスノハ】の自己紹介が表示されるだてりゅうほうです
さて今日は、僕がどんな風にここまで『だてりゅうほう』と言う名前だけで活動できる状態になったか、と言うお話しです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
YouTubeを始めた頃の話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんも思う時があると思うんです

「自分の名前だけでパッとTwitterのフォロワーが増えたら良いなぁ」
「自分の名前だけでパッとInstagramのフォロワーが増えたら良いなぁ」
「自分の名前だけでパッとYouTubeのチャンネル登録が増えたら良いなぁ」

だって今の時代、フォロワーの数でインフルエンサーとして食べていくことが出来るので、そりゃそんな暮らししたいな〜と思うのは自然なことだと思います

逆に

「有名って大変そう」
「有名こわい」
「嘘とか噂とか書かれそう」

そんな恐怖でアカウントに鍵をかけていたり、自分のことはあまり発信したくない、身バレが怖い。と言う感情も同時にお持ちの方もいると思います

間違いなく言えることは
【行動しなければそのリスクを避けられる】
これは100%でしょう

僕はその生き方がダメなんて1ミリも思いません

僕の隣でチビを抱っこしてくれてる妻は、この選択で優雅な暮らしを満喫してはりますので、僕はこの生き方良いな〜と思うほどです(笑)


さて、そんな僕ですが
まず一歩目として【行動する側に入る】と決めました

動機は
「僕が楽しめそうだから」
もしくは
「妻の引き寄せの力が凄くて、僕は手のひらで踊らされているから」
かもしれません(笑)

何にせよ『自分の名前で生活するぞ』と心に決めたわけです

が、しかしやってみたら、まだまだ黎明期とはいえYouTubeで配信したって、そもそも今よりもYouTubeを見る人がいないから、投稿してもしても、見にこない

YouTube自体も、まだまだメントスコーラ(コーラにメントスを入れて、ブシャーってなるのを見せられる動画)が全盛期みたいな時期だったので、僕が一人で喋ってる動画なんて長くて見てらんない

そんな状態だったわけで「困ったなぁ」と思ってたんです

そこに現れた僕の救いの神が

お坊さんがこたえる悩み相談サイト hasunoha(ハスノハ)

URL→ https://hasunoha.jp/users/21726

でした

僕がやりたいこと、伝えたいことを
『聞いてくれる人をたんまり集めている環境』
だった訳です

速攻登録しました

せっせと回答を書き下に
『動画でも説明してます!』
とYouTubeのURLを貼り付ける作業をガムシャラにやり続けました

この初期の頃の活動がきっかけになり
メルマガ読者さんが増えてくださり
自分のところで相談が集まり始めて
地産地消のメルマガとYouTubeの仕組みの土台が完成したんです


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 行動だけが扉を開ける鍵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はじめの話しに戻りますが

有名になって〇〇できたら〜〜
けど有名になってしまったら〇〇ができない〜〜

なんて悩んでる人はほぼほぼ何もやったことのない人たちです

やってる人は知っています

そんなにたやすく人は自分に関心を持ってくれません
誰も『だてりゅうほう』が何考えているかになんて興味ありません
それよりも「今日のお昼ご飯何食べよう?」の方が優先順位が高いはずです

環境を飛び出す勇気
飛び出した瞬間にちょびっと現れる身近な人の不要な注意
(これはまた機会があれば書きます)
を乗り越えると具体的な問題が現れます

逆にそこまでくれば

サクペリに【相談】として投稿したり
コミュニティーのコメントで質問を書いたりすれば
今の時代解決策は無数に存在しますから
絶対問題ありません

是非、だてりゅうほうの苦悩の時期を読んで勇気をもらってください

僕もまぁまぁ泥水舐めながら今のところまでたどり着いてます!(笑)

何か感じてもらって、一歩踏み出すきっかけになれば幸いです


今日も心のからあなたのことを応援してます

だてりゅうほう

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です