行動と心のバランス

今日の内容は僕が新たに運営するコミュニティのみ公開している内容です。

良いモノが書けたので全文をシェアしておきます(^^)

僕の今後の展開もお楽しみに!


2月26日
━━━━━━━━

こんにちは

仕組みをパクる対象が明確になると、俄然走り始めるだてりゅうほうです

さて今日は、僕の行動と心のバランスについて書いてみたした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動と心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

豊かな人生を手に入れるために、僕はありとあらゆる行動をしてきました

・本を読む
・セミナーを受ける
・コーチをつける
・ワークをする
・お店を始める
・お店を人にあげる
・養子になる
・事業を運営する
etc

このプロセスが複雑に絡み合いながら、今の現実を作っているのですが

『どの行動がきっかけで豊かになったんですか?』と聞かれる時には

「更に説明が必要だなぁー」と感じます


人生を豊かに感じる“原因の一つ”に、様々な変化のきっかけとなる“行動が影響している”のは間違いないのですが

豊かさを感じ始めたの僕が「あ、こんなに色々出来てる人生って豊かだなぁ」と“心が感じ始めたから”でした


『一歩を踏み出す行動』が人生を豊かにするきっかけを作ってくれて

その土壌で『僕の心が豊かさを感じた』そんな流れです


行動がなければきっと僕は豊かさを感じられませんでした

しかし

行動が豊かさの原因かと言えば、そうでは無く、豊かさは心が決めるものです

豊かだと感じる心を育てなければ、豊かだなんて感じられないのです

と、偉そうに書きながら僕はズーーーっと『何をしたら豊かになれるんだぁ⁉️うぉーーー』と自分で作った不幸の穴でもがいていました(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼具体的にはココで書いていきたいな
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

多くの人がきっとそれでも

『具体的に何したんですか?』

と聞いてくると思います

それを伝える場がこのクローズな【だてりゅうほう研究室】なので、今後時間をかけて過去と未来を書いていこうと思っています

・金融資本をどのように管理しているか?
・だて塾にはどのように人が入るように設計しているのか?
・心の豊かさを感じられるようにした具体的な行動はあったか?

ありとあらゆる方向に答えていこうと思ってます

また楽しみにしてて下さい

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

5 件のコメント

  • 「・金融資本をどのように管理しているか?
    ・だて塾にはどのように人が入るように設計しているのか?
    ・心の豊かさを感じられるようにした具体的な行動はあったか?」


    めっちゃ気になります^ ^

  • 【だてりゅうほう研究室】プラットフォーム楽しみっ♬

    ちなみにhachiさんは見慣れた風景になると思いますよぉー(^^)♬

  • hachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です