須磨浦離宮公園のアスレチック


先日、いつ以来か思い出せないレベルの久しぶりに、アスレチックで遊べる公園に行ってきました(^^)

ネットなどでは対象年齢が小学生となっていたのですが

見学でも良いじゃないか!

という事で子供3人大人2人で小旅行♬


到着するなり目印を見つけた長女が、次女の手を引きアスレチックスタート!

こりゃ楽しいわなぁ〜

と自分の幼少期を思い出しながら
己の身体は対象が小学生のアスレチックに悪戦苦闘する来年から幼稚園の次女のサポート

しかし、そこは流石次女姉に負けるわけには行かないのでグングン進み、放っていかれるのはこちらの方(笑)


1時間弱でコースを一周回り終えた娘2人から

子供「もう一回行こう!!」
大人「⁉️」

次女は口ではもう一度と言いながら、足元がフラフラしていたので、怪我しても仕方ないので2周目は次回におあずけ

帰りに良い感じのカフェでパフェを爆食いする子供を見て

「こいつらヤベェ」

と呟く大人2人でした。


さて、人生の豊かさってなんでしょう?

お金ですか?
仕事ですか?
健康ですか?
人間関係ですか?

【やりたい事をやりたい時に出来る状態】

これが僕の豊かさの定義です


アスレチックがあった場所は山の中

良い気候になれば蚊や虫がいるのは間違いないでしょう

虫がいない季節は寒い今しかない

じゃ、いつ行けるの?
来年?
いやいや、今しかないでしょ。
みんなでじゃー行こう。

と言って行ける状態が整っている今を
「僕の人生が豊かだなぁー」
と思うんです。


あなたにとって人生を
「豊かだなぁ」と思える場面はありますか??


今からでも直ぐに作れるはずです。

【小さなことからコツコツと】

一緒に人生を素晴らしいものにしていきましょう。



だてりゅうほう

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です