欲しいものを手に入れる確率

こんにちは
だてりゅうほうです


それを手に入れるのは非常に難しくなってますねー
探し回ってる人でも滅多にお目にかかれませんのでー

と言われたとしますよね


難しいと言うことは
適当に数字を当てはめれば
10%以下の確率と考えれば良いかと思うんです

とりあえず数字にして
10回中1回の確率としましょう

そしたら10回中1回だから
10回頑張って探さないと手に入らない

と思って行動し始めると思うんです


けど残念ながら僕はそうは思わないんです


ちなみに確認しておきますが
元々理系バリバリの工学部出身
数学と理屈が大好きな人間です


けど、僕はそうは思わない


だって
10回に1回しか出ない(と思ってる)人には
9回やって10回目に出るかもしれない

けど僕は

同じ確率でも1回目に出る人間なんです


と思って生きてます

確率が低いとかはあくまでも
数字を客観的に見る時に大切であって

僕がその確率通りの人生とは
到底思えないんです


その結果の1つが

素晴らしい嫁ちゃんと
1回目のお見合いでの出会いです

それ以外にも

世間一般の確率では到底引けないものを
手に入れてます

明日も『酷い人材不足』と呼ばれているお坊さん業界であるにも関わらず、素晴らしい人材と、ピンポイントでご縁を結べそうになっていてワクワクしているところです


そんなもんです

「何でそうなるんですか?」

と聞かれたらコレしか答えようがないんです

「僕がそうなると信じているからです」

ぜひ僕の近くで
手に入れる感覚を分かち合いましょう


だてりゅうほう

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 謎の丸坊主 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です